ほんとに、ほんとに、
ほんとに、ほんとにライオンだ~♪

近すぎちゃってどうしよう、
可愛くってどーうしよう、

富士ー!
サファリパーク!!!

…に行ってきました\(^o^)/

初めてのサファリパーク…
3日前くらいからワクワク♡

いろんな方のSNSを見て早めに
行かないとバスのチケットが
取れないとのことだったので

9時頃着いてバスのチケットをGET!
並んで1時間くらいだったかな?

{B08BAEED-0235-46C4-9329-D9B05C6C234A}

乗りたいバスの時間と種類が選べるから
ライオンジュニア、10時45分!

なんともまぁ、前髪が可愛らしい♡

{1B3A2413-228A-4B97-BA1C-DE5516DB5641}

少し空き時間があったので
マミールームでオムツ替えと
授乳をして10分前にバスの元へ。

※授乳室はカーテン仕切りで2部屋
オムツ替えベッドもありました。

ワクワクドキドキ、いざ乗車!
動物にあげるお肉と野菜を受け取り、

窓側?網側?に向かって
ぽこちゃんを抱っこして座ります。

{0BC6A71B-D3F9-4831-9E86-21D9F98E937C}

↑バスに乗っただけなのに楽しそう笑

餌のあげ方や注意事項を聞いて
待ちに待った…出発ーーー!

入ってすぐに熊!!!
近い、本当に!大きい!

大きなハサミで果物を挟んで
網からあげまーーーす(^◇^)

手は絶対外に出さないこと、
動物にガブッとされるらしい。

{E3D2FF7D-644A-49D9-A482-269186B2753F}

{199AA431-3765-4AC0-9E14-55B831E624AF}

そして、
ライオンーーー!

お肉をあげるよ。

目を合わせたら威嚇するので
目を合わせたらいけません。

すごい吠えてた!
ガオーって!!!

{4DF9618A-EB45-49FF-96FB-90A2A716D181}

{89690161-DB78-47E0-82DA-8DB5FA779CF4}

この距離感、伝わるかな?

すごい近いよ、
ぽこちゃんも真剣!!!

{8D892612-BCB6-4790-BD94-B74A4C32725C}

他にも沢山動物が見られます。

ぞう、きりん、しまうま、
キリン、カバ、etc...

詳細はこちらこ地図を見てね。

{FE39A8B2-FF87-475C-94FE-7C258B26D4CD}
(富士サファリパークホームページより)

ラクダにも餌を!
目がパッチリ、キュルキュル可愛かった/// 

{2D02CAAD-0E60-4EE3-B89D-FF1B9A3A150C}

大興奮のママちゃん、
たくさん写真を撮りました。

ぽこちゃんがずーっと
手をぎゅっと握ってきてたけど、
怖かったのかしら???

それとも写真撮ってないで
かまってよー、のパターンかな?

{53656103-DF81-4C6B-9F75-3E79E2220878}

バスだと動物の特徴など運転手さんが
アナウンスしながら行ってくれます。

熊とライオンとラクダに餌もあげられるし
網になってるから動物の香りもわかって

もし車で行くのならまずはバスに乗って
一周してそれから車で周るのオススメ!

うちはレンタカーだったので
車では入らなかったけどね。

特徴やどこになんの動物がいるか
わかってから車で周ったら
自分のペースで見られるしいいよ~

暑すぎず寒すぎず
この季節くらいに行くのが良いかも♪

家族でもデートでも
盛り上がるの間違いなし!!!

{CD1128D2-52A3-495F-B109-36A3E11CB897}

ちょうどぽこちゃんは
お昼寝の時間で途中から寝てしまいました笑

大きな動物、動物の香り、鳴き声がする中、
堂々と眠れるぽこ様さすがです!

もう少し大きくなったらまた行こうね(^_^*)

今日はサファリゾーンを書いたけど
ふれあいゾーンもあるのでまた書きます♡


Twitter▷@aruka0823
instagram▷aruka0823
Facebook▷歩日

ARUKA***