12月4日  土曜日

お昼に仙台市内に入り市内観光


まだ紅葉も残ってた

瑞鳳殿



途中石塔が幾つも倒れていました

先日の地震で倒れたそうですが勝手に直せないらしいです

国の許可が居るようですね

伊達政宗公から先の伊達家何代にも渡るお墓です


この煌びやかな建物は3代目まで

以降は大きな石碑のお墓に変わって行きます



仙台城跡


修学旅行や結婚式で人が多かったです



ホテルチェックインして

私は仙台サンプラザホールへニコニコ

旦那は夕飯を食べるお店の下調べに駅近へ


夕飯が遅くなるので駅構内で

ずんだシェイクずんだ餅を食べましたが

私は枝豆は枝豆のまま塩味がやはり好きグリーンハーツ


LIVE前にお友達と待ち合わせ

神奈川HちゃんとMさん


偶然にも

沖縄で一緒だった神戸K姉さんと

大阪で知り合った大分Jさんにも

同時にバッタリしました

びっくりしたなー



こんな遠い地  東北での偶然‪ᯅ̈´-


今回一般で取ったチケットは3階の1番前でした
JUON君側のかなり横から見下ろす感じの席
JUON君が何度も
3階のそこの見切りも良く見えてるよ~チョキ
とジェスチャーしてくれて
嬉しくて泣きそうだったタラー

本当に気遣いの人なんだなぁ

一般で取れた席は初めての人達が多く居るので
みんな立たない率高めだとは覚悟してたが…
やっぱり
私のエリアは私だけ立ちあがると言う気まずさ笑い泣き

と言う訳で今回は私も座ったまま楽しみました

前に人が居ないのはストレスなくていいよね
それにナオトのピアノ弾く手先が全部見えて
これはこれで違う楽しみ方出来たゎ- ̗̀ ෆෆ ̖́-


後半のカーニばる?からは殆どの人が立ち上がりましたよ(^-^)!
もう座ってらんない!!ハッと言う雰囲気を存分に醸し出してくれたおそらくお初ティライミの隣のご夫婦が非常に微笑ましかったです照れ


大阪でも椅子を倒し弄られてた渉君は仕込みではなくて素なんでしょうかびっくり




仙台名物って牛タンなんだろうけど
せり鍋も有名らしいですニコニコ
セリと鴨肉が定番らしいけど
私は鴨肉が嫌いなので
鴨の代わりに山盛りのしらすです( •̑‧̮•̑ )

セリの根っこも食べるなんて知らなかった
根っこも山盛り↓


ちなみに
牛タンも宮城牛も
一の坊で死ぬほど食べた旦那はもう肉は要らないと言ってたよ←呆れる位食べてたねマジで私ドン引きドクロ

ヘルシーな夕飯で助かった~爆笑

胃が常に苦しくて苦しくてもやもや


12月5日  日曜日
帰宅日ですが✈️が夕方なので観光に余裕あり

松島は初めてじゃないけど
10数年ぶりなのでしっかりと観光する事に

始発の観光船にのり

曇り空でデッキは激さぶっおーっ!

ここで次の便にSちゃんやKちゃん、Hちゃん親子が乗ったらしいのですが海の上ですれ違いましたね
ここから少しづつ私が前を先行する形になり
あの広くないエリアにも関わらず会える事なく終わってしまう悲しみよ( ߹꒳​߹ )
私だって旦那じゃなくて女子でキャッキャウフフチューしたいのよ~



瑞巌寺  伊達政宗公ゆかりのお寺です
確か国宝



中は写真取れないけどキラキラ乙女のトキメキピカピカキラキラです
派手好みだったんですね
江戸から遠く離れていたからこそ贅沢が出来たのかもしれませんね
また関ヶ原の戦いで徳川側に付いていたことも仙台藩を開藩するきっかけとなったようです

海の幸も取れたでしょうから財政は豊かだったのかな…なんて思った次第です


牡蠣の食べ放題もありましたが
私たちは単品でいくつか牡蠣料理を食べました


牡蠣のクラムチャウダー美味しいよおすましペガサス乙女のトキメキとMさんに聞いてきたのにお店見つけられずにグラタンでを(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)これはこれで美味いけどね
焼きガキもプリプリね


笹かまぼこを自分で焼いていると
ここでも神戸K姉さんとバッタリびっくり


松島にはお土産用の生牡蠣が売ってなくて
時間もあるから塩釜港近くまで行って牡蠣買ってきました

生牡蠣も22個で2000円
生のり←加工前の朝採りが500円
蒸しガキも6個で500円でした
松島は3個で500円だったからね

ここから1時間半掛けて山形へ戻り
途中雪が舞ったけど
蔵王の山々を近くに見ながら感動して帰りました

✈️では雲の上に出たら凄い夕日
雲の上がこんなに綺麗だなんて知らなかった.ᐟ .ᐟ .ᐟ


作並温泉  秋保温泉と言えばこけし


ニッカウヰスキーでは宮城限定のシングルモルトなどミニサイズで購入したよ



最後に山形空港でやっと
芋煮食べました





これで今年のナオ活はファイナルです
もう思い残す事はありませんウインク
ナオトから始まりビッケ挟んで再びナオトまで駆け抜けました
2ヶ月で遠征した数は6つ
大阪2
名古屋1
千葉1
東京1
仙台1

この後もう少し…


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

そしてそして
わたくし暫し魚民うお座となります
今月からアリーナツアー始まるんですウインク

しかし…
1ヶ月後の仙台のチケットを勢い余って購入してしまった事をどうしても旦那にカミングアウト出来ない笑い泣き
こんなに遊んできといてまた行くとか言えない笑い泣き
流石の私でも仙台だけは言えやしない笑い泣き