〜シロギスを追いかけて〜あるじのブログ

シロギスの投げ釣りにはまって1年中追いかけてます。
釣果より投げるのが好き!!と強がってみて・・・・・・。


テーマ:

金曜日は、出向先であった前の職場で送別会をやっていただきまして。

前の職場の皆さん、色々ありがとうございました。

当然主賓の1人だったので、多少アルコールも入っていたので、土曜日の出発は必然的に遅くなりまして、現地到着は6時半。

伊東で日の出を迎えまして。

出発が遅くなったのと、翌日の日曜日の方が条件は良さそうだったので、泊まりも視野に入れての出撃です。

 

 

爆風を覚悟してたんですが、思ったより波も無く条件は良さそうです。

 

第1投目は4色半からアタリ無しです。

サーフには誰もいないので、左側に投げたら2投目で、

小さいですが下田の白いキスゲット。

 

今日はいけそうかなと思ったんですが、この後アタリ無しタイムに突入。

浜の右側に釣り歩きますが、キスいないです。

正確には2回ほど、「ブルン」と来ましたが、乗らずにそれっきり。

この「ブルン」という1発だけのアタリは乗らないんです。

止め待ちしてもサビキ続けても続きませんでした。

 

結局まだ早かったのかなと、水深のある南伊豆に移動。

 

先行者の隣に入れさせていただいたんですが、ここもアタリ無しです。

先行者の方は、朝一にいくつか釣ったそうですが、その後沈黙タイムらしいです。

 

時間はお昼ころ、先行者の方が釣れたところに投げさせていただいて、やっと1匹。

 

この後、釣り歩きますが、釣れたのはクサフグとメゴチが1匹ずつ。

いいアタリが何回か入ったんですが、ここでも乗せられず、今回も惨敗でした。

 

最近、南西強風が続き、水温も下がっていたみたいですね。

海況情報では、沖の水温が高かったんで、岸にも暖かい潮が流されてきてるのを期待したんですが、やっぱり甘くなかったです。

翌日の方が、風もなく良さそうでしたが、この釣果がまた続くかもしれないのも辛いので、泊まり無しで帰ってきてしまいました。

今日は釣れたんですかね。

 

今年も調子悪いんですかね。

キスの釣り方忘れちゃいました。

 

 

今日の釣果。

キス2匹。

 

 

カウンター
33匹。
うちドスコイ8匹。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

あるじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。