ハゲをどうしても治したいと思っているのは実は人間だけ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコ・レキ/セキセイインコ・レティ/コザクラインコ・レイ/マメルリハ・レミィ
2015-05-29 12:24:17

ハゲをどうしても治したいと思っているのは実は人間だけ

テーマ:レイ(コザクラインコ)
コザクラインコのレイ

コザクラインコのレイさん。
突如、胸(顎周り)の毛引きをはじめて数カ月。

同じ毛引き仲間のマメルリハのレミィとは違って、一部なので、背中を向けているとあまりわかりません。
でも、胸毛がもしゃもしゃしているように見える( ̄O ̄;)

レイちゃんの毛引きの原因は本当にわかりません。

レイちゃんが毛引きを始めたであろうその日の前後に変わったこと&環境を変えてはいなかったもので…(´・_・`)
今は基本的にカラーをつけているので、お外に出るのも面倒くさい模様。

早くすべて生え換わってくれないかなぁ…そこからしばらく我慢してからカラーをはずして…。
その後、ガジガジしなければ成功!!

発情も毛引きの原因となるそうですが…紙をガジガジするのが大好きなレイちゃんは、それの可能性もあるなぁ…。
今までもずーっと紙をかじるのが好きだったのでなんで今さら?とも思うけれど…
そのくらい、わからないのです。

あの日、レイちゃんに何が合って、羽をかじってみようと思い立ったのか。

なお、自咬(自分をガジガジして血を流しちゃうレベル)ではないので先生には基本的に放置で…と言われております。
その辺は、レミィと一緒…(´・_・`)

レミィに対してはもう「趣味だ!これはファッションだ!」と思いこむことにしたのですが(彼はハゲ歴が長いですからね、あきらめもつくものです)。
まだレイちゃんのことはあきらめられないー。

ひらめき電球ハゲをどうしても治したいと思っているのは実は人間だけラブラブ

[インコ] ブログ村キーワード [コザクラインコ]ブログ村キーワード

みなさま、ごきげんよう
インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ

私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)

まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

あかささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス