セキセイインコ、レティとマメルリハ、レミィの同居☆愛するハゲインコ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコ・レキ/セキセイインコ・レティ/コザクラインコ・レイ/マメルリハ・レミィ
2010-02-03 00:00:00

セキセイインコ、レティとマメルリハ、レミィの同居☆愛するハゲインコ

テーマ:レティとレミィ

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。
[セキセイインコ] ブログ村キーワード

献血したことある? ブログネタ:献血したことある? 参加中

私、これでも献血好きです。
しかし…献血して貧血起こしてやばい状況になった数年前からしておりません女の子(笑)

あの時、献血した数時間後に、血が足りなくなり…大貧血を起こして、命からがら家に戻ったんですよねぇ~
気持ち悪いわ、冷や汗がやまもりでるは、手が震えるわ、立てないわ…
その後にも献血しようと思うことはあったのですが、逆に「血が薄いのでいただけません」と断られることが多くなっちゃいまして。

まぁ…献血はすばらしいことではあるけれども、命を削ってまでしてはいけないな…と思ったわけです。

さて、献血はしませんが、毛引きをしているマメルリハマメルリハブルー横レミィさんとセキセイインコセキセイインコアルビノ横レティの同居について…今日は語らっていきましょう。

誰の家?

マメルリハブルー横レミィがセキセイインコアルビノ横レティと同居しだして一ヶ月くらい経ったような気がします(いい加減)。

さて、もともと、マメルリハブルー横レミィの毛引きが寂しさから来ているであれば、セキセイインコアルビノ横レティと同居させることで寂しさが解消され、毛引きもおさまるのでは…という私の淡い期待から同居しているこの二羽。

ぶっちゃけ言うと、普通にレミィさんは、今も毛引きをしております。

この時点ですでに、最初のたくらみは瓦解されているわけで…
マメルリハブルー横レミィがセキセイインコアルビノ横レティと同居する意味はなくなってしまったわけですが…

セキセイインコアルビノ横レティはマメルリハブルー横レミィと一緒に、ご飯食べるし、ラブゲロしてるし…
たまにブランコベットの取り合いで「ケラケラ」と口げんかをしているものの、仲がよいので…そのまま、同居させています。
掃除するケージが減るのが私としても嬉しいし。

二羽ともこれだけ仲良くしてくれていれば、引き離すのがかわいそうに思えませんかラブラブ

はげなマメルリハのレミィ
ハゲでも魅力の一つだよラブラブ

壮大なことを恥ずかしげもなく言っちゃえば…

愛というものは、相手の本質が大切なのでして…
最終的に、どんな形であれ、どんな状態であれ、その人がその人である限り、愛する事ができるものです。

もちろん、欲のある生き物ですもの、見た目とか付加価値に左右されない…なんてことはありません。
でも、案外そんなのは最初だけで、その人の本質を愛してしまえば、嫌いになることなんて出来ません。

セキセイインコアルビノ横レティも私も、フサフサしていたマメルリハブルー横レミィと同じように…むしろ、負けないくらい、今のハゲのマメルリハブルー横レミィを愛しております。

ひらめき電球この何もない日常が「幸せ」の本質なんですよ~ラブラブ

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

あかささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス