レフォーインコの日常【オカメのレキ、セキセイのレティ、コザクラのレイ、マメルリハのレミィ】 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレキ/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

レフォーインコの日常【オカメのレキ、セキセイのレティ、コザクラのレイ、マメルリハのレミィ】

この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中

私なら、醤油ですラブラブ

醤油がすごく好きなわけではありませんが…「醤油味のせんべいが好き」なこと、「そこまでマヨネーズが好きではない」ので選んでみました女の子(笑)

では、本日のレレレレインコーズさんたちは…


マメルリハブルー(ピギャー)ふきだし(ハート)

コザクラインコイエロー系(…)ふきだし(ハート)

オカメインコシナモン(汗)ふきだし(涙)セキセイインコアルビノ(ニコニコ)ふきだし(ハート)

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)みんな、それぞれ楽しんでいるねラブラブ

マメルリハマメルリハブルー横レミィさん、まだまだちびっこヒナちゃんだけあって、食う・寝るが今のところ仕事です
でもちょっとずつ、ポテポテと移動するようになって来ました。
でもやはり、まだまだいろいろな行動がおぼつかない様子です。

コザクラインココザクラインコイエロー系横レイ様は最近、「巣」探しが趣味のようです。
棚に入り込んで、なんだかご機嫌です。
髪を結ぶゴムに脚を引っ掛けて、乗ろうとしてみたり…

オカメインコオカメインコシナモンレキはというと…人間様の罠にひっかかって、フードカバーに閉じ込められておりました。
セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティがレキを見つけて、気にしていましたが…最終的一緒につかまってみたりして。

マメルリハブルー(ニコニコ) レミィ「おうち…慣れてきた…ふきだし(ハート)
コザクラインコイエロー系(…) レイ「レイももうそろそろマイホームが持ちたいピィふきだし(ハート)
オカメインコシナモン(汗) レキ「出口が…出口がないのよ、レティッ…助けてぇ~ふきだし(…)
セキセイインコアルビノ(エーン) レティ「お姉ちゃんの側に行きたいピョ~ふきだし(…)

このフードカバー、100円ショップで見つけたのですが、とても役に立っております。
何せインコ様たちはいたずらっこ。
ちょっと隠しておきたいものはこれで隠しております。

ひらめき電球それぞれ楽しく過ごしているインコ様たちは遊び上手ラブラブ

幸せなインコの育て方・暮らし方
毎日のお世話についてと、インコの気持ちから考えるインコとの付き合い方がわかる本です。
「インコを知ろう」「インコと人が快適に過ごすために」「インコと遊ぼう」「インコとコミュニケーション」「ずっと健康でいるために」というカテゴリで分類されています。
「インコとコミュニケーション」のカテゴリがとても面白いです。

がま口財布楽天市場で、幸せなインコの育て方・暮らし方を探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、幸せなインコの育て方・暮らし方を探す&購入

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しセキセイインコ・レティとオカメインコ・レキのインコストア

あかさオススメのインコ本を紹介します。

ベルウィンドスフィアさま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)