オカメインコ、レキの花柄のおうち | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコ・レキ/セキセイインコ・レティ/コザクラインコ・レイ/マメルリハ・レミィ
2008-11-07 00:26:57

オカメインコ、レキの花柄のおうち

テーマ:レキ(オカメインコ)
イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中

イチョウもモミジも色がきれいで、両方ともも好きですが…しいていえばモミジでしょうか。
決め手は香りかな…

やはりイチョウさんは、銀杏さまの香りが…汗
銀杏は好きです。おいしいです。
でも…やはり…あの香りは…なかなか~好きにはなれないのです。

ちなみに、イチョウの黄も、モミジの赤も好きです。
原色が結構好きなので…これらの色を見ているだけでうっとりします。

形も、いいですよね。
イチョウのあの…パイナップルのかけらのような形とか…モミジの様な形とか…
独特なあの葉っぱの形が日本の情緒を感じさせて好きです。

イチョウの香り以外は、両方好きってことですね。

さて…うちのお姫様レキは、そんな情緒あふれる紅葉よりも、花柄が好きなんだそうです。


かわいい我が家です

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レキちゃんはやっぱりおんなのこラブラブ

レキさん、最近、「」が大好きです。
いろいろなバックや、箱に入ります…

セキセイインコアルビノ(ニコニコ) レティ「あれっ…お姉ちゃんがいないピヨ~」

オカメインコシナモン(ニコニコ) レキ「……息を潜ませるのピヨ」

セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「お姉ちゃんは何が欲しいラブラブ

オカメインコシナモン(ピギャー) レキ「それはもちろんマイホームラブラブ

レキさんは女の子だから…自分の「」を想像させるようなところが大好きです。
たとえば洗濯かご…私の鞄…。

勝手に侵入しては、近づく人に「私のおうちよ~」と怒ってきます。
別に何もしませんよ~と言ってもお構いなしでプンプンです。
「カ~~~」と口を開いて威嚇してきます。

発情が怖いため、プンプンしながら「巣」ごっこをしているレキさんを発見すると、レキさんを追い出します。
レキさんは結局、小心者ちゃんなので、威嚇をしても、本当につついてはこないので、取り出すのは簡単です。

最近は、私の鞄での「巣」ごっこが大好きみたいで…
私がズボラで、チャックが少しでも開いていると、いつのまにか侵入しています。

マイダーリンがいないのに、「巣」と「卵」あっても仕方ないでしょ、レキさんあせる

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

あかささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス