アルとレキとペレット♪ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコ・レキ/セキセイインコ・レティ/コザクラインコ・レイ/マメルリハ・レミィ
2008-07-22 00:11:47

アルとレキとペレット♪

テーマ:アルとレキ


ご飯をゲット!

先々週くらい上野のこんぱまるというお店に行ってきました。
お出かけの帰りに、鳥さんを見ていこうと偶然寄ったのですが…オカメまみれで楽しかったです(^w^)
せっかくなので、そこでアルとレキのお土産を買いました。
ペレットはお店で小分けにしてくれた少量バージョンをお試しで購入してみました。

ズプリーム ナチュラル カナリヤ フィンチアルのために購入した、小さめのペレット。
カナリアとかフィンチさん用なのですが、セキセイさんも食べるそうなので買ってきました。
大き目のペレットを嫌うアルも食べてくれました。
たくさん食べる前にアルが旅立ってしまいましたが(>_<)
ズプリーム フルーツブレンド オカメインコレキのために購入したおみやげペレット。
通常ペレットをあまり好んでくれないので、おやつ感覚におためし。
美味しい香りから、おやつレベルかと思ったら、普通に栄養的にこれ主食でもよいらしいです。
レキはやっぱり、シードが好きなので、結局おやつ感覚でいただいてますが。
◎オリジナルオカメブレンド:こんぱまるさんのオカメインコ用オリジナルブレンドエサ。
通常よりも大き目の種も入っていて、ちょっと嬉しい(^w^)
最初にアルとレキに見せたときの反応はかなり上々でした。
結構食いつきが良くてびっくりしました。

ズプリーム フルーツブレンド オカメインコを粉々にして、オリジナルオカメブレンドに合わせてみたら、レキ大喜びで、食べていました。
いつもと違う種があって嬉しい??
すると…最近、あまり食欲なかったアルが…

アル「なになになに~これおいしそぉだね~~!」
レキ「ちょっとあたちのご飯だよーまぁ…食べていけどぅ」

すごく久しぶりにアルとレキが一緒にご飯を食べているのを見た気がしました。

本当は、この動画をすぐにあげようと思っていたのですが…
こうやってアルとレキが仲良しで食べた次の日、アルが旅立ってしまって…
アルとレキが一緒に食事しているこの動画は、最後の最後までアルが一生懸命食べようとしていた…証拠動画となりました。

買ってきた当時、うまくフルーツブレンドをかめなかったレキですが、最近、ちゃんとかめるようになりました。
いまだにかんだ瞬間にぱちん!!と飛ばして、結局食べれてない…なんてこともあるのですが…
レキ、ペレットが上手に食べれるようになってきました(^w^)

† - † - † - † - † - †

最近の写真⇒あかさフォトアルバム | Ameba Photo(アメーバフォト)
昔の写真⇒楽天フォト アル君とレキたん

† - † - † - † - † - †

ランキング参加中 応援ポチしてもらえると嬉しいです。

あかささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ