2008年5月26日 換羽インコとネクトンBIO | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコ・レキ/セキセイインコ・レティ/コザクラインコ・レイ/マメルリハ・レミィ
2008-05-26 09:45:59

2008年5月26日 換羽インコとネクトンBIO

テーマ:アルとレキ

アルの換羽がうまくいくように…と思っていまさらながらですが、ネクトン BIOを購入してきました。

正直、アルが今まで換羽でここまで不元気になったことがなく…初めての使用でございます。
シードでは足りない栄養をこれでアルに取ってもらいます!

このネクトン BIOは栄養の粉です。
説明書の通りにさっそくアルに与えてみました。

ふたをあけると銀のフォイルがついているので、それに爪楊枝2個穴をあけます。
この穴から、粉を出すわけです(^u^)


ちなみに写真のしたの文字は…ネクトンについてきた説明書です。

後は粉をエサの上に振り掛けるだけです。

アルのエサの上に、2~3振りしてみました。
写真とってみましたが…結構細かい粉なのでわかりませんでした(^^ゞ
少量継続的使用するのが効果的だそうな♪

エサに振りかけてた場合は、エサを変えるときに、毎日エサを捨てる容器を洗浄消毒するのが必須です(^u^)
いつもなら、洗浄消毒までは毎日していないので…ちょっと手間が増えるかな…という感じです。

もっと換羽の最初の状態から使っていればよかったのですがっ…あまりそういった考えが私の中にありませんでした(^^ゞ

青菜ボレーネクトン BIOを集中的にあげて、換羽を乗り越えよう~~!

ちなみに…話題に出しておりませんが、レキも換羽してます。
問題なく元気に過ごしております。
いつも通りに元気に遊び、いつも通り行動的で…頭にツンツンある意外はいたって普通です。

ネクトン BIOとは★
蛋白質を補強して栄養価を高めたもので、 餌に不足している栄養素を補足します。
良質の羽毛の発育を確実にして、羽衣の欠陥が起こらないようにするのに役立ちます。
換羽期に、その生活機能を支えることを助長し、すべすべした、光沢のある、完全に色のでた羽毛に生長させることを促進します。

インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
まめるりはことりのインコ&鳥オリジナルグッズ
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

あかささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス