2008年5月24日 日向ぼっこインコ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコ・レキ/セキセイインコ・レティ/コザクラインコ・レイ/マメルリハ・レミィ
2008-05-24 12:40:34

2008年5月24日 日向ぼっこインコ

テーマ:アル(セキセイインコ)

あいも変わらずアルは今日もまったりです。今日は日が暖かいのでちょっとお外にいました。

そう…インコさんは…日の当たる場所が好きです(^∇^)

今日も、アルのカゴの上で粟穂を食べるレキ
そして…アルのカゴの横にあるレキ用止まり木に止まるアル…♪

アルが止まっている止まり木は、実はレキがこのおうちにやってきたときに、アルがバードアスレチックをすごく喜んでいたので…レキにもカゴの外に専用の止まり木スペースを作ってあげよう!と買ってきたものです。

見ての通り、使ってるのはアルで、レキはちっとも使ってくれません(^^ゞ
むしろ、アルがこの止まり木がプチお気に入りみたいで…昔大好きだったバードアスレチックに見向きもしなくなってしまいました(>_<)

インコさんのお気に入りの場所は案外コロコロ変わるのですね(^^ゞ

うちのアルとレキだけかもしれませんが…激しくお気に入りの場所が変わります。

昔、アルは、バードアスレチック一択だったのですけども…レキがうちに来てから、レキと一緒にお気に入り場所を、数週間に一度、移動するようになりました(^^ゞ

アルは放鳥の際は、バードアスレチックでいつも暮らしていたのですけど…
レキがお気に入りの場所をコロコロ変えるからかなぁ…
それにあわせてアルもお気に入り場所が変わっている気がします。

ちなみに私が買ったバードアスレチックは3500円くらいだったかな…。
近くのペットショップに販売されていなかったので、通販で購入しました(^∇^)
この写真を見るとわらわらと鳥さんが止まっておりますが…アルの場合は、このアスレチックの中でも一番高い今、一番大きめの鳥さんが止まっている場所にしか止まってませんでした。
他の場所に止まるのが面倒らしく…(-_-;)

ここがお気に入りのときは、うんちが下に落ちる心配がなくてよかったのですが。
この木の床部分、結構つるつるしているので、うんちをされても拭きやすい設計になっているのですよ~。

鳥それぞれで、好き嫌い別れるみたいですが…結構バードアスレチックおすすめですよ(^∇^)

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

あかささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス