2008年5月8日 地震とインコ | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコ・レキ/セキセイインコ・レティ/コザクラインコ・レイ/マメルリハ・レミィ
2008-05-08 09:27:32

2008年5月8日 地震とインコ

テーマ:アルとレキ

昨日の夜…1時ごろでしょうか…
寝ようと思って、寝室に行こうとすると…

バタバタバタバタ!!∑(・Д・)

アルとレキが暴れている模様…。
暗くなった部屋の籠の中で、めったにないことです。
…と思ったら…軽い地震が。

レキがかなり驚いていて、大暴れし、それに驚いたアルがびびって、さらに暴れている模様。
何にせよ、籠の中で、しかも真っ暗な状態で大暴れするのはとても危険です(^^ゞ

電気をつけて、ひとまず大暴れのもとのレキをカゴから出してあげました。

レキかなりびびりモードの顔してました。
レキが暴れなくなったので、アルも籠の中で落ち着いた模様。

はぁ…アルが、お腹ぶつけてないようでよかった(^^ゞ

にしても…レキ…。
多分、我が家に来てはじめての地震体験です。
お若いレキさんの事ですから、もしかしたら、生まれてはじめての地震なのかもしれません。
かなり驚いていました(^。^;)

インコさんも地震敏感なのですね~。
オカメさんが繊細なのか、レキが繊細なのかわかりませんが…私には地震を感じられないときにすでに暴れモードはいってましたよ?(^。^;)
ちなみに、アルは地震で暴れたことがないのですけど(^^ゞ

そして…その一時間後。
私も布団にはいって「今日は暑くてなんだか寝付けないなぁ…」なんて思っていると…

ばたばたばたばたばた!!

またもやレキ大暴れ。
そして、アルがそれにびっくりして大暴れ。
そして、その直後に…

ぐらぐらぐらぐら~~(地震)

関東地方、震度4とか揺れてましたね(^^ゞ
確かにこの揺れ位なら、人間も「おっ?」と思うに違いないです。

しかし…レキなまずみたいですね(^^ゞ
なんでこうもまぁ、私が揺れを実感する前に暴れるのか…。
地震を教えてくれるのはありがたいですが…それよりも、インコ~ずが暴れるのが私には怖い!
暗闇の中暴れると怪我する可能性が高いので…困るです。

はぁ…地震よ、起きないでください…(>_<)

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

あかささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス