四国88ヶ所お遍路

4年に一度のうるう年は

『逆打ち』と呼ばれ88ヶ所大窪寺から逆に巡ると功徳が増すと言われています


今年は香川県88番札所大窪寺から

雲辺寺までの23ヶ寺を巡り納経を受けた人に記念のシールが授与されます


って事で!今日はお天気悪そうだし

多分、寒いから空いてるだろし

コラコラッΣヽ(゚∀゚;)!!


大窪寺からスタートしました照れ



しっかりとお参りをして

納経帳も『逆打ち仕様』のを購入し

記念シールの台紙1000円も購入



A3サイズの台紙にシールを23カ寺分貼ると

↑こんな感じになるそうです指差し飛び出すハート


参拝後は、お決まりの

↓私は、打ち込みうどん

旦那さんは、打ち込み蕎麦



もうね。。雪が舞うほど寒い一日だったので、心も体もぽかぽか温まりましたラブ飛び出すハート


このあとは、87番札所長尾寺さんと86番札所志度寺さんをお参りして帰りました。


あっ!長尾寺さんでは無事に

『甘納豆入りおはぎ』も購入できました💕



今日は3ヶ寺でおしまい。残りはゆっくりと時間のあるときに廻りたいと思ってます





休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する