試合は4―1で完勝。
八戸もまだまだチームとして仕上がってはいない印象で、攻撃の際のパスワークやシュートの精度には助けられましたね。

片や大宮もチーム力はまだまだ上げられるかなという感じ。今日は泉に助けられた試合でしたし、チームワークで更にゴールこじ開けられるのでは、と。
前半は試し試しの攻撃でやりたいことを表現しきれていないと感じましたが、1失点してから本領発揮でした。
そもそも後半はハーフタイムで喝を入れられたか、前を向いた積極性は増えましたし、クロスの本数やゴールエリア内に入る選手も多かったですね。

ということで贅沢を言えばあと追加点取れたかなと。
小島、中野克の奮起に次節は期待しましょう。

ちなみに相手CKの際の守備は改善されましたね。昨年は全員自陣に引いていてカウンターの気配すらありませんでしたが、今日は両ウイングの中野克、泉、そしてセンターの位置に中野誠の三人が前目に位置していざ大宮が収めたらカウンター発動という姿勢に変わりました。やはりそうでないと。

まずは良いスタート切れましたね。