少し前の話ですが、

私は風邪を引いてしまい

2週間ほど運動ができませんでした




そしたら筋肉量が減ってしまいました(泣)





私の食習慣は甘いものを

食べる機会が多く

脂肪がつきやすいです。




だから筋肉量を増やして

体型維持をしています。




気になる二の腕のたるみを

引き締めることができますので、

筋トレの効果をヒシヒシと感じています。




  急に運動量を戻すデメリットとは?



今回私が気をつけたのは

急激に運動量を戻さないことです。




筋肉量だけでなく

体力も落ちているので、

無理をするとやる気が

なくなってしまうのです。




あとはケガの防止も兼ねています。




  その結果...⁉︎



ゆるゆると筋トレを

続けていき2週間ぐらいで

腕の筋肉量が前ぐらいまで戻りました。




ひと安心です




運動は気分転換になりますので

皆様も自分に合うものを

選んでみてくださいね。




もうしてるよ〜という方は

ケガに気をつけてね





▼筋トレといえばプロテイン‼︎


▼かわいい‼︎こんなのあるんだー😍