今日はビアンキュイの児玉シェフのレッスンでした。 

ブリオッシュ生地で折り込みをしました。

 

私は柔い生地でバターを挟んで伸ばすの大の苦手、

生地だけが伸びてしまう・・・。

image

これはもはやお菓子の世界。

成形でヘーゼルナッツのクリームを巻いていくのですが、

ちゃんと伸ばし方のコツも教えていただきました。

コロコロ転がして外だけ伸びちゃうって失敗をしまくっていました。

生地を伸ばすコツも教わった。

 

クロワッサンレッスンに入れようかなぁと思える内容でした。

(ガレットデロワやめる代わりに)

image

ロイヤルミルクティーブレッドは

悲鳴の上がる砂糖の量でした。

でもそれが美味しい♪

image

パンドーロは今回より前回の方がとても柔らかいフワフワな気がしましたが、

きっとやいてからの日にちだったり、

ひっくり返すタイミングだったりなのだろうと思いました。

 

image

大地の恵みのパンは濃い。

噛みしめて美味しい♪このパンは酵素がきいているので

翌々日になってもしっとりとした美味しさがありました。

image

児玉シェフにいろいろバゲットを見ていただいたので、

それはまた明日のブログで書こうと思います。

 

 

 

ホームページはこちら↓