バゲットの成形の動画です。

 

 

Youtubeでアルーチパン教室 岡本智美のページがあります。

是非チャンネル登録お願いいたします

 

加水70の全体の作り方は「基本の加水70のバゲット」があります。そちらをご覧ください。

 

いろいろ成形ですが、勉強中です。

プロの方みたいな素早い素晴らしい見本とは違いますが、

家庭製パンでバゲットを作ってみたい方にとっては、少し身近に感じられる手つきと思って下さればよいと思います。

 

やはり数が出来ない分、頭で考えて効率よく上手になる事を考えなくてはなりません。

バゲットなんて作っても、つくる人でも月に数回ですよね・・・。

(しかも1回2本とか)

 

だから上手になりたいならコツを学ぶべきだと思っています。

 

教室ではその人その人に合わせたアドバイスを中心に行っていきたいともいます。

でも、そのためにはある程度の作り方の概要を何となく知っているのといないのは大ちがいなのです。

作り方は知っているけど出来ない。

自分の癖ってなに?

 

そこらへんを上手にアドバイスできる講師でありたいです。

 

上手なテクニックを見たいなら、プロの動画(フランスの職人さんの超早い動作などいろいろ動画があります)を見てください。でもそれを見ても「すごーーー」って思うだけで意外にわからないものだなぁと思います。

 

だからまとめてみました。

 

私は不器用です。

だから数やってもなかなか上手になりません。

だからこそ、講師として出来る事が沢山ある気がします。

 

ちょっとみなさんがどうやったら上手になるかとかいろいろ考えています。

動画もそうです。

 

教室に通って下さっている生徒さんは「そうそう!このこと」って復習になるし、

今後通いたいと考えていらっしゃる生徒さんにとり予習になります。

 

そして個々の治すべきポイントや、すごく良くできてるポイントを客観的にちゃんと教える事が出来たらと思います。

 

 

 

ホームページトップへ

 

 

アルーチパン教室 岡本智美