次女誕生日&退院3週間 | あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

娘たちや ちわぷーチョコのほんわかブログ、たまにスプラトゥーン。
急性骨髄性白血病闘病日記。

こんにちは😊


先日専門学生の次女の誕生日やった。

けどひどい風邪でね💦

私が退院の前日から風邪をひいちまったらしい(´・ω・`)


私は絶対移らない様にしないとあかんし

次女は体を休めたいけど学校がハードで忙しくて。


退院して1週間は次女が帰ってきたら会わないように

2階の私の部屋に籠ったりしてたな…


次女の誕生日までに退院できるとは思ってなかったんで 

先に誕プレとしてPayPayで送金済。


あんまりにも味気ないから、がんばってケーキ買いに行ってきた(🧁•᎑•🧁)

しんどかったぁ...



もうふらふら(~ ˙ª˙ )~

久しぶりに自転車に乗ったわよ🚴‍♀️


問題児やんちゃくれ次女も、もう19歳。

まあ中身はまだまだ子供やけどねてへぺろ


自分の興味のある美容系に進み、ハードなスケジュールも頑張ってこなしている。

コンテストも2つ連続優秀賞を取ってきて

なかなかがんばっとる、うん。


あまりにもハードやから体を壊さんか、おかん心配やけど、

人生で1番体力のあるオトシゴロやし大丈夫やろ☺️


頑張って将来のために色んな資格を取ってね。



さて退院3週間経つ私。

毎日ひどい下痢、ひどい味覚障害、吐き気、

たち上がったり起き上がるとかなりのふらつきなど、体調は変わらず。


でも移植後にしてはかなり順調らしい( ̄▽ ̄;)

もう9キロ痩せて、元々細い足なんてガリガリやねんけどね。


それでもひどいGVHDもさほどないし、この年齢で半マッチのミニ移植では優秀なんだと。

今の所は。やけど💦


けどこれでマシとか言われてもほんまかーいな、とか思ってまう。


骨髄移植って大変なんやな😰


移植後に退院できず亡くなってしまった病気仲間もいたし、

抗がん剤治療中に亡くなった仲間もいる。


そう思ったら私はやはりかなり順調なんやろな。


次女につないでもらった命、大事に毎日を過ごして行かんとバチ当たるよね。


と言う感じでがんばってます!

早くチョコに会いに行けるように😀