おめでとう&うちのお嬢たち | あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

あーるの部屋 娘2人やチワプー チョコの事と、闘病日記

娘たちや ちわぷーチョコのほんわかブログ、たまにスプラトゥーン。
急性骨髄性白血病闘病日記。

こんにちは‪‪(*^_^*)

子供のいる家庭では 
今の時期は卒業、合格発表やらでバタバタやね。

幼稚園を筆頭に 小学校~大学まで卒業された全ての人に
卒業(園)おめでとうハート

色んな思いがあるやろうな…

私も自分の時もそうだけど、子供たちのそれぞれの卒業式時に抱えてた
心配事や不安や、反対に楽しみや希望などが入れ混じった なんとも複雑な思いがありました。

学校(幼稚園)生活での楽しかった出来事や
本当に悩んだ嫌だった事。
友達関係。勉強。その他もろもろ…

けど それらはもう過去の事、思い出に変わりました(*^_^*)
これからは心機一転、前を向いて新しく始まる学校(社会人)生活を
めいいっばい楽しんで、励んで下さい!

めちゃ楽しみやん?
なりたい自分になろうぜー?

第一希望の学校に 残念ながら不合格だったとしても
第二希望がある。
失敗したんじゃないんやでー

よく「受験失敗」なんて言うけど ほんま失礼極まりない!!

色んなものずーっとガマンして 一生懸命ずーっとがんばってきたんよね?
だったらその結果がどうであれ
そんなもんはオマケ以外の何者でもない。
ちゃんと第二(三)希望に行けてるやん。

おめでとうー!!や。
自信持っていけー、と私は長女が受験の時に言いました。

も1回言うとこ。

卒業おめでとうー(o^^o)


んで。うちのお嬢二人。
 
高3になる長女はバイトを初めて1年が過ぎた。

最初は私に「部活もしてへんのにバイトくらいせえ」と言われ、
渋々行き始めた笑

高校生のバイトでは珍しいドラッグストア。
ソフラン?なにそれ、ボデイーソープ?
みたいな感じで、なにが何だかさっぱりわからなかったそう。

そりゃそうよね、自分で生活用品なんて買い物せんもん。
だから難しかったと思う。

それなのによくがんばったわーとほんまに感心してるおねがい

そしてそのバイト代で、自分の服(やすーいやつね)や靴などを買ったり
私や妹にも色々プレゼントをしてくれる♪

TWICEにはまっていて、春休みには東京のコンサートに行くそう。
もちろん全費用自分持ち。

友達との初めての旅行(*^_^*)
気をつけて行っといでー

バイトを初めてほんとに色々変わったなぁ…
やっぱ何もしないより よほどプラスになるなぁ、と見ていて実感。

共用の話題もできる様になって、かなりしっかりきました(*^^)v


んで。反抗期真っ只中の次女。

秋から発症したシンスプリントは、今のところうまく付き合えてるって感じかな?

けど昨日、また足をけがして帰ってきた(;_;)
体育の授業中にやってしもたらしい。
足がつけないほどの痛みらしく、珍しく自分から病院に連れてってーと。

結果は捻挫。
かなりひどいらしい。

…ちょっとけが多すぎやで!
てか。私もこんなんやったけどね^^;
二人とも体が硬いからねー

これでまたしばらく部活を休む事になりました。トホホえーん
ええ加減にしとかな退部させられるでw

こんな感じの我が家事情でしたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま