とりあえず、こんばんわ。局長です。

仕事帰り、コンビニに寄って久々にコンビーフを買いました。

あれ、たまーにだけど食べたくなるんだよな。

局長的に、『スパム』より『コンビーフ』が好きだったりします。

そして・・・昨日4月12日は『シャイニーカラーズの日』ですよ!

まさか『日本記念日協会』に登録されるとは思わなんだ・・・!

そんなわけで、4月12日は

何の日と聞かれたら

『シャイニーカラーズの日』と

しっかりと覚えておくように!

 

というわけで、前回の続きでも。

千歌達の青春の場所、長井崎中学校の近くにある

海辺に到着したよしまるビィさんと局長。

第1期EDにも登場したバス停やら、海辺の場所等々・・・

この場所は、千歌達Aqoursの青春を感じられるなぁと。

そんなわけで、よしまるビィさんと局長は次なる目的地へと向けて

レンタカーに乗っていざ出発なのです。

 

長井崎中学校のバス停前を出発したよしまるビィさんと局長。

あの道をずーっと進んでいくと、道路状況が少し変わります。

何というか、普通の道とはちょっと違った感じですね。

まるで、どこかの廃道を走っているような気分です(おい)

 

善子「本当に、この道大丈夫なの?」

曜「私たちが普段見る道路とはちょっと違うしね・・・」

局長「大丈夫だ。ちゃんと地図には道路として載ってるし!」

曜「だからって、車が走れる道とは限らないと思うけど」

局長「心配するな、この車は日産デイズだぞー」

善子「車種関係ないじゃない!」

 

道路っぽくない道を走る事数分、木負入口のバス停へと。

この辺りからは普通の道となっているのでご安心を。

ダッシュボード上に何かいますが、いつからいたんでしょうか・・・?

 

???「ぴぎっ・・・うゅ~・・・」

局長「駿河湾の底は深いぜ。せいぜい深海魚の餌にならないようにした方がいいぜ」

ルビィ「ルビィは深海魚の餌にならないよ!というか、駿河湾の深いところまで行かないよぉ!」

局長「いや~、ルビィの事だからつい行ってしまいそうな気がして」

ルビィ「もう全然意味が分からないよぉ・・・」

 

海辺の道をずっと進んでいくと、突当りに差し掛かります。

この突当りの先は県道17号線となっています。

とりあえず、ここを右折して大瀬崎方面へと車を走らせます。

 

大瀬崎方面へと向かうよしまるビィさんと局長。

県道17号線へと再び戻り、とある場所をパチリと1枚。

画像右手に『木負観光』という建物が見えるのですが

あの建物は、『木負観光みかん園』という名前の施設だったりします。

雨の日でもみかん狩りを楽しめる場所となっていますが・・・

 

この『木負観光みかん園』、ラブライブサンシャインの第1期2話で

千歌・曜・花丸・ルビィの4人がバスに乗っていたシーンにて

一瞬だけですが車窓にチラっと登場していたりします。

 

『ようこそ寿太郎みかんのふるさとへ』の看板が見えたのでパチリと。

先ほどの木負観光みかん園の場所から、結構進んだ場所にある

『JAなんすん西浦みかん共同選果場』が見えてきました。

ちなみに、グーグルマップにて航空写真でここを見ると

屋根の部分に『西浦みかん』と文字が描かれています。

 

また、ここからすぐの場所には『らららサンビーチ』があります。

第2期10話にもひっそりと登場した場所でもありますが

ヤンジャンのグラビアページで黒澤ダイヤ役の声優さんが

『らららサンビーチ』で撮影されていたりします。

 

局長「いよっしゃ!このままらららサンビーチに寄って黒澤ダイヤの残り香を・・・」

ダイヤ「そんなものありませんわ・・・」

局長「えぇーっ!ないの!?」

ダイヤ「あるわけありませんの!ふざけてないで運転してください!」

 

そうして長井崎中学校の海辺から走る事数分ちょい・・・

『駿陽荘・やま弥』へと到着しました。次なる目的地はここですね。

磯料理のお店ですが、ここに来た目的と言うのは

まちあるきスタンプをバシっと押してくることですからね。

 

局長「実のところ、本当は『海のステージ』でも押すつもりだったんだが定休日でねぇ・・・」

花丸「それで、ここに来たという事ずらね」

局長「そういう事だ。海のステージには、またいずれ訪れたいものだな」

梨子「それはそうと、ここで押すのは良いけど・・・やってるの?」

局長「やっているのかな・・・?多分、大丈夫だと思うぞ!フハハハハ!」

梨子「そういう部分で心配になるわね・・・」

 

アップでパチリと、この時スタンプが置いてある場所が分からず

『どこにある?もしかして今の時間やってへん?』と・・・

分からなくなったので、よしまるビィさんと局長が店の人に聞くと

どうやら外に置いてある模様、これなら安心だね!

 

千歌「ねぇ~、もうお昼も近いんだしここで昼食にしようよー」

局長「何を言ってるダス?ここにはスタンプを押しに来ただけという・・・」

花丸「寄ってくれないずらか・・・」

局長「・・・」

千歌「冷やかしだよぉ・・・チカ、とっても悲しいよぉ・・・ぐすっ」(´;ω;`)

花丸「マルも悲しいずらぁ・・・ぐすん・・・」(´;ω;`)

局長「はぁー・・・ま、また今度な!今度飯食いにここへ立ち寄るぞ!もちろんいずれな!」

鞠莉「その言葉ほどアテにならないのよネー」

果南「そうそう。鞠莉の言う通り、局長は今度行くと言っておきながら行かない事もあるみたいだしね」

局長「マニフェストを守って行ってるケースもあるやんか!(2018年のてっぱく編を参照)

 

花丸のパネルが置いてあったのでパチリと1枚。

『沼津・内浦&西浦 お宿探訪パズルラリー』の為の物で、

この『やま弥』は花丸が担当しているようです。

 

お店の人に言われ、探してみると・・・あったあった!

まちあるきスタンプを押すところを見つけました。

押すところには、花丸のフィギュアが2つ並んでいる程度。

それよりも、信楽の狸の方が存在感がありますね・・・

 

局長「はっ!これはもしや、花丸の体型を揶揄しているという・・・」

花丸「違うずら。それに、マルはいくら食べても体重が行かないみたいずら~」

局長「ちっ・・・太れよ」

花丸「あの人を呼ぼうっかなぁ~・・・」

局長「あの人?」

花丸「京極m

局長「じ、ジョーダンに決まってるがな。ハハハハハッ」

 

というネタはさておき、この『やま弥』にてスタンプをバシっと。

柄は花丸、海鮮丼を見て食べたそうな表情をしているという・・・

よく食べる君が好き、という言葉もありますけども

花丸が食べているシーンは、美味しそうに見えますねぇ。

ニコニコしながら食べるさまを見ると、局長も腹が減るっつーか。

 

ポスターをパチリと、第1期のビジュアルですね。

この部分は、協賛店ではよく見られるものです。

それはそうと、編集段階で気づいたことがありますが

花丸のパネルって中にも展示されているんですね・・・

画像右手、店内をよーく見ると花丸のパネルがあります。

 

てなわけで、次なる目的地へと向けて出発する事に。

ちなみに、この『やま弥』を最後にしばらくスタンプを押すところが無く

次に押せるところはと言えば、大瀬崎エリアとなっています。

内浦からのスタンプラッシュは一旦ここまでというわけです。

 

梨子「大瀬崎といえば、近くにキャンプ場があるわね」

鞠莉「イエース!皆でキャンプした場所ネ!」

局長「大瀬テント村か、行けたらと思ってたが今回は寄らんぞ」

善子「どうしてよ?ダイヤの宝物が見つかるかもしれないじゃない!」

局長「黒澤埋蔵金みたいなのだったら寄るぞ!」

ダイヤ「徳川埋蔵金みたいなのはありません!」

局長「ちぇー・・・そいじゃ、いざ行くか。大瀬崎へとヒア・ウィー?」

梨子・鞠莉・善子・「「「ごーっ!」」」

ダイヤ「全く・・・こんな感じで大丈夫なのかしら・・・」

 

というわけで、ここまで。ではでは