足を引きずりDIY (;'∀') | あーるの世界であーる

あーるの世界であーる

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

今年も走りつづけます~

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

 

 

事故後こまったちゃんなのが、

なんでも自分でやらなければならない事。

 

 

おひとりさまの宿命ですっぼけー汗

 

 

 

 

足が思うように動かないあせる

痛い汗汗汗

で、曲がらないので和式のトイレは使えない。

何年か前のお引越し後、我が家のトイレは洋式となっておりましたので救いだった。

 

 

 

床に座れない生活ですね。

 

 

 

 

おうちのソファーが、フラットにできるのに気付きズルズル動かす。

その上に布団を敷き、座ったり寝たりの生活を始める。

 

 

しかし座っても曲がらない足の置き場に困る・・・

 

 

 

どうにかせねば作戦開始!

 

 

 

100均で、風呂椅子みたいな物を仕入れようか・・

と思ったけど、完治後いらねーよな。ダウン

 

まー、脳は元気なので動きまくるのであーる。

 

 

 

 

 

で、目に入った木箱

古物が好きなのでもらっていたやつ。横にして棚の台?にしていた。

それを拝借することにしたのであーる。

蓋、あったよなぁ? あるある音譜

 

 

ずるずる足を引きずりホームセンターへ・・

こんな時、普段から大人の遊園地的な遊び場としていたホームセンターに感謝する。

用も無いのに工具売り場とか見て遊んでるので、ドコに何があるのか大体は把握していた。

最短距離で進みキャスターを購入。

 

 

なんかしらボルトは高く感じたので、二ヶ所止めればいいか…とセコくする。

これは、保険でおりないのかよ~

おりんよなぁ…

おりる時~おりない時~、なんやら初めての事柄だらけでわからない保険話。

(話は飛びましたが、けっこう保険の手続きが面倒なのであーる)

 

木箱に穴を開けキャスターを取り付ける。

 

 

コロコロ、コロコロ

 

完璧やん♪ 中にモノも入れれるしね♪

 

 

ケガ人の、こういう使い方♪

 

 

で、めくればこういう事。

実物見てる時は 「こりゃぁ人様には見せれないな」 と思ってたけど、ちゃんと記録に残しておくことにする。

事故後1週間ぐらいの図

これで毎日ぐるぐる膝に包帯を巻いていたのであーる。

 

 

 

簡単に回復すると思っていたけど、

いまだ足の腫れは引かず。足も曲がらず。抜糸跡はカサブタになってきているけど引っ張る。この腫れと引っ張るが邪魔をして、曲げ角度90度が限界。って感じですな・・ ほかの所もまだ痛み消えず・・

 

 

事故後3週間、ただいまこんな状態ですわ。

いつになったらスッキリするんでしょうね。。

 

 

 

 

食欲はあります。

動きは少ない。

 

 

って状態で、体重の変化は想像にお任せしますです。ハイ笑い泣き

 

 

 

 

 

じゃっ、またレジスタードトレードマーク