クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image215.jpg
いまどき、課長って言う名のポストもないだろう! と思いながらテレビ見てしまいました(笑)。


でも、振り返ってみれば自分も派閥争いに巻き込まれたり巻き込んだり、ゴマすったりすられたり、日本のしょうもないサラリーマンやってるなぁと反省!。


内部告発だけは島耕作と同じく、嫌ですが(笑)。


今夜の萬田さん、まじ色っぽかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image009.jpg
初めてランキングランクィーンに行きました。


化粧品やらドリンクはわかりますが本のランキングまであって、まじ便利です(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image003.jpg
東京は朝からずっと雨でした。

昼にどうしてもカフェに行きたくなり、近場の成城スタバに行きました(笑)。

3時間くらいスタバでお勉強しました。


過去問に明け暮れてますが、解答の解説をフォトリーして、マインドマップ的ラインを引いてると、時のたつのを忘れます(笑)。


お店のお姉様がミニコーヒーをサービスで配られてました♪。


今日ははじめてスタバカードを使用しました。


スタバマイルでも貯まればいいのですが、実際はANAのマイルが貯まるばかりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image025.jpg
アプリシエイトのお姉さんから、教えていただいてたお店に偵察してきました(^^)。



【ピアットネロ】と言うイタ・スペ料理のお店です♪。




店内は大人っぽいお洒落な造りで、ジャズが流れてます♪。



Lunchはまじうまパスタでしたが、夜も格別に贅沢できそうなメニューです。



ワインもいっぱいありますが、冷えたスペインビールも旨そう(^^)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image018.jpg
アジールに行ってきました♪。

川沿いにある元hati です。

前は1Fでバリ島の家具や雑貨を売ってましたが、オープンカフェに変わってました。

1FでLunchしてきました。お味はなかなかです☆。


ここの魅力は、2F窓際から目の前の川と緑を、ぼけーっと見ながらまったりカフェすることです♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image815.jpg
薄暗い夜Cafeでお勉強を毎日続けていると、習慣化します。



朝勉も清々しくて気持ちいいですが、夜Cafe勉もいいですね♪。


X理論・Y理論はダグレス・マグレガーが提唱した人間観。


X理論は人間は本来怠け者であり、上から指示命令や処分をちらつかせないと貢献しない、とする性悪説的な考え方。



Y理論はその逆で、人間は本来仕事が好きでそれを楽しみ、工夫をいとわず責任をとりたがる、という考え方。

【企業経営理論】

あなたはどちらの理論ですか(笑)?。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image003.jpg
今日コンプライアンス関係のサンプルテストをやってみて、気付きました(^^)。



診断士試験のほうがはるかに難しく、また試験テクニックもかなり身についてると♪。



やはり、ハードルの高いものをお勉強すると、他がやさしくなりますね(^^)。



これ、人間関係もそうかもです(^^)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image014.jpg
iMindMapもだいぶん慣れてきました(^^)。


セミナーで最初に習った【7つのルール】を、iMindMapで書いてみました♪。


自分のセミナーの資料に配布できそうなくらい、完成度が高くて自己満足してます(笑)。



accoutsのテキストも、マインドマップ的にマーカーで線を引きまくってます☆。



資格試験勉強には3色くらいのほうが、いいかもです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。