こんにちは。
 
毎日寒い寒いと言ってるけど、外に出ると予想に反してあまり寒くなく。
急に暑がりになったか更年期になったか。。。
まぁ寒くて震えるよりはいいか♪
 
 
昨日は何だか急に鶏肉のトマトで煮たやつが食べたくなって。
探したらトマト缶が出てきたので鶏肉を急いで解凍して夜ご飯に作りました☆
{59C8D5FF-17E8-42B8-BDA5-6386E5A8A814}

鶏肉をソテーしてトマトソースをかけるか煮込みにするか迷ったけど、簡単な煮込みに決定(笑)

 

鶏肉、玉葱、椎茸、ピーマンと金時豆のパウチをカルディで買っておいたのを思い出したので金時豆も入れました。

豆の煮汁も入れたら甘くなっていいお味に♪

最後にタイムとオレガノもパラリ。

 

とても美味しくできた♡

 

 

もうそろそろ限界に近付いてきたアボカドも食べました☆

{645DCA47-A92C-4200-A428-9D44172EF56C}

冷凍のむきエビも茹でて、キヌアも茹でて。

全部和えてマヨネーズ、コンデンスミルク、塩胡椒で味付け。

 

やっぱりエビとアボカドって素晴らしい組み合わせ!

なんか幸せな気持ちにww

 

 
久しぶりに料理したなーと実感できた夜ご飯でした☆
{CAB2412C-07A0-44CC-B346-940CC0D1025A}
キヌアが入ってるし、昼間にはたっぷりパンも食べたので炭水化物はなしにしました。
 
美味しく頂きました☆
 
 
さて、私の気分はすっかりクリスマスに。
先日我が家もクリスマスツリー出しました☆
{A384C20C-EA3A-42A7-B779-E81CCA611F53}

毎年部屋の片隅に飾ってたツリー。

今年は部屋の真ん中に出してみた。

掃除機かけるとき結構邪魔になったりしてます(笑)

 

 

そしてそして。

今年こそはずっと欲しかったこちらを購入☆

{E585CA8B-6451-44E4-BF5C-B9C65E07031B}
ノルディカニッセのサンタクロース。
最初の年なのでツリーも一緒に♪
あーかわいい♡
毎日眺めては癒されてます。
 
これは毎年シーズンになると登場するので、毎年少しづつ買い足してこうと思います♪
こうなるとクリスマスが待ち遠しい♪
 
今日は夫が帰ってくるのでリクエストのカレーライスを作りまーす。
 
 
色々とランキングに参加しています。ポチっと押してくれたらとっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 


家庭料理ランキング