フライボールスクールの運動会を共催しました♪♪ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

12月5日に私のHappy dog’sフライボールスクールとドックローバーさんとの合同運動会を開催しましたルンルン

当日は13家族22頭が集まり、みんなでザ・運動会のゲームからフライボールにちなんだゲームまで、

日ごろの試合とは違った雰囲気で楽しんでもらいましたラブラブ

 

1つ目の種目はフープ取りゲーム!

椅子取りゲームの椅子がフープになったバージョン。音楽が止まったら犬たちをマテして離れなければなりません!

冷静に横について歩かせながら・・・音楽が止まったらマテ+ダーシュ!!・・・あとは他の人の誘惑にも負けず犬たちがマテたら勝利!

みんなフライボールだけでなく、基本トレーニングもしっかりしてくれている子たちなので、レベルが高いラブラブ

 

2つ目種目は10mをあてろ!

目隠しをして10mを想像して歩きます。目隠しをして犬を連れて歩く・・・けっこうドキドキアセアセ

なんと律くんパパさんが誤差0センチというスーパープレーキラキラ

 

 

3種目目はクラブチームごちゃまぜのチーム競技!ジェスチャーゲーム!

チームメンバーのジェスチャーを当てて、その数を競います。

上左は・・・五郎丸!  上右はTT兄弟!

下は・・・にわとり!!

 

みんなあーでもない、こーでもないと言いながら正解にたどりつきますニコニコ

 

4種目目はだるまさんが転んだ!

「だるまさんが・・・オスワリ!」

「だるまさんが・・・フセ!」   みんなダッシュ&コマンド!!きびきび動きますグッ

 

運動会も佳境キラキラここでやっとフライボール登場!!

4頭1チームで1分を目指して走ります。早く走りすぎてもダメだし、遅くなってもダメ!

勝利チームは1秒プラスの誤差拍手

勝因は4頭目の人がしっかり秒数を数えていることでしたーキラキラ

 

ドックローバーから参加の

お楓ちゃん・ももこちゃん・イチローくん・リアンちゃん みごと1位!!まじかるクラウン

 

オリーブちゃん・ティムちゃん・ラムちゃん・匡くん 小型犬チームさん、お祝い完走!!

 

最後は人間フライボール!

最後は人がハードル4つ飛んでBOXのボールをとってハードルを飛んで帰る・・・犬の代わりにレースを走ります。

大人も子供も男も女もみんなでダッシュ!!!

 

実は古都も私の子供と一緒にすべての競技に参加していましたウインク

古都も子供も楽しんでくれてたのでよかったよかったラブラブ

 

 

最後はみんなで集合写真ラブラブ

いつもは大会で戦っている間柄ですが、この日はみんなで和気あいあいと楽しみましたスター

 

ダイヤオレンジHappy dog'sフライボールスクールからご参加のワンちゃんたちダイヤオレンジ

粋くん・仁くん・律くん・笑ちゃん・虎太郎くん・紅葉ちゃん・胡桃ちゃん・維吹くん・ルルちゃん・スカイくん・海ちゃん

チップくん・ラックくん・ジュニアくん

 

次は12月19日鈴鹿大会でお会いしましょうーウインク

お疲れさまでしたーイエローハート