ドキドキ...からのやったー!! | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで


テーマ:
最近ポストを毎日チェックしてました。
そしてとうとう今朝お目当てのものが入っていたー!

この秋受けたテスト結果キラキラ
他の方のブログなどで大きい封筒→合格、小さい封筒→不合格という噂を耳にしていた私。
このサイズは...


...


...


合格ーお祝いお祝いお祝いお祝い

この度、渡邉実代CPDT-KAとなりましたールンルン

CPDTとは、世界で最も大きなドッグトレーナー組織APDTにより企画制作された世界基準のドッグトレーナーを認定するもの。 国際的なドッグトレーナーとしての知識、専門分野の情報として実践的な知識を持っているか確認する証明となります。

要はこの資格を持っているトレーナーは犬に負担をかけない人道的で最新の科学的知識に基づいたトレーニングができる人、という証明になります。
一般の飼い主さんがドッグトレーナーを選ぶ際の基準の一つになったりします。

ここからが新たな始まり。この資格を維持していくためには継続的な勉強が必要です。今までと何かが変わるというわけではありませんが、常に最新の情報を吸収していきながら犬と飼い主さん両方が幸せになる手助けをこれからもしていきたいと思います。

今後もM&A Happy dog's club、渡邉実代CPDT-KA、そして古都を宜しくお願いします。




みよっちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス