初ものづくし。 | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

初もの体験中~。
まずはLas ALITASで🔰一人でテイクアウト注文!


Las ALITASとはチキンウィングの意味。その名の通り、チキンウィングをメインとしたお店鳥ナイフとフォークチェーン店らしいですが、今日はイラプアトのシベレスの近くのお店です。
チキンウィングの他はサラダ、サンドイッチなんかがありました。

ホントは家族でブラジル料理屋さんでランチをするはずだっのですが、子供が寝てしまい急遽テイクアウトできる店に変更~アセアセ
一人は車で子供と居なくては行けないので、一人だけが買い物に行くことになりました。
ここは普通のレストランですが、言えばテイクアウト出来ます。車で旦那さんから「入り口でメニューもらってチキンウィングの3種類のうち一番量がおおいの、サルサは2種類ぐらい選べるはず、あとサンドイッチ好きなん頼んで~」と軽く手ほどきを受けていざ出陣!

入り口にお姉さん。
まずはテイクアウトをアピール!「quero para llevar(テイクアウトしたい)」(もっといい言い方があるはず💦)
お姉さん中へどうぞの雰囲気…
えっ、中はレストランだよーアセアセ
私は持ち帰りしたいねん、一人でランチするわけちゃうでー💦
焦りながらついていくとカウンターに案内され、メニューが渡される…

隣には何も食べてないお母さんと小さい子供。

あ~…

出来上がるまで時間かかるって言ってたから座ってまたしてくれるのかもびっくりと想像(笑)

お姉さんオススメサルサを選んで注文完了です。
待ってる間にリモナダ(炭酸入りレモネード)をもらいました☆サービスなのか、お金をとられたのかはわからず(笑)
15分ぐらい待って無事に希望の品が出来上がりニコニコホッ。
初チキンウィングのお味は…酸っぱ辛い微妙な味…。


初もの第二弾は初🔰私&双子だけでタクシー乗車。
家までタクシーを呼ぶのは旦那さんの会社が契約してくれる日本語通訳サービスにお願いして(三者間通話してる感じです)無事終了。
オペレーターの方「行き先も伝えたので大丈夫だと思います」とのこと。
20分ぐらいで到着して運転手さん「Donde?(どこ?)」


予想はしていたよ…。

住所を伝えていざ出発→少し走ると「パパ~!」の声→タクシー停まる→親子の熱いハグ&会話→タクシー再出発

初タクシーでもメキシコらしさを感じましたびっくり
サンアントニオからビジャスの入り口まで70ペソ。あとでよくよく考えたら高くない!?
旦那さんは「イラプアト市内なら50ペソでだいたいどこへでも行ける」と言っていた…もしや初タクシーでぼったくられたか…


第三弾は初🔰リボン屋さん
リボン屋さんとは??
今回行かせてもらったのは個人宅の横の倉庫でリボンを売ってます。


メキシコの女の子は赤ちゃんの髪の毛ない時からいつも頭にリボンや花のついたバンダナみたいなのをしています。それも日本でみたら絶対浮くやろうな~というでかさびっくり
でもメキシコガール達は目鼻立ちがはっきりしているからなのか、よくお似合いラブラブ

うちの子はまだつけてもすぐ外してしまいますが、あまりの可愛さにかっちゃいましたラブ


色々なメキシコ生活体験中~ウインク