雪遊び♪♪ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

 
最近は暖くなったり、寒くなったりと微妙な天気ですねー。
今日は沢山雪が降りました♪
皆さんのワンちゃんは雪はすきですか?
うちのアルフィーと古都は・・・
 
だーい好き

1月末に雪が降ったときに布目ダムの方まで遊びに行ってきました★
 

丁度グラウンドに数センチですが雪が積もっていたので、そこで放牧

 

ただ今おうちに来ているMダックスの明奈ちゃんも一緒でーす。
生後5ヶ月で雪初体験!
オーナー様曰く、「寒がりです」とおっしゃってましたが、初めての雪でもズカズカ入って
アルフィーと古都を追いかけてました
やるな~。
 

一通り走り回ったら雪を食べるのに必死な二頭・・・
 

水分補給というところでしょうか・・・?

そしてこんな食べ方も!?
せーの!!

 

パク!! 

投げたらボールと思ってキャッチ!?
決定的瞬間です!


そーんな楽しい雪遊びですが、やっかいなことが一つ・・・
それは雪玉・・・
長毛のワンちゃんの場合、雪が毛に絡みついてなかなか取れない・・・

古都がやばいと思っていたので、体はくまちゃんママに作ってもらった洋服で
保護していましたが、足の指の間がぁ~・・・
 

まあこれだけですんだからよかったかな~。
 
雪で寒いのはいやですが、雪が降った次の日の晴れた日は大好き!!
今年はまた雪遊びいけるかな~
 
 
この日は数センチでしたが、アルフィーとか古都がラッセル車になるような
雪遊びがしたいです★
いい場所ご存知の方教えてくださいませ~♪♪
 
 
ランキングに参加しています★
ポチッとお願いします♪♪

 
にほんブログ村