皆さま、おばんです!


昔、隣りのおしゃれなお姉さんが

「今夜、8時になればサンタがやってくる」と言い、

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりそうな昨年の冬の夜、

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

自分はウチのチビ(14歳♀)と一緒に東横インに宿泊しておりました。

今回宿泊したのはこちらでしたよ。
g02260/東横イン品川駅南港口天王洲

東横イン・品川駅港南口天王洲でした!

でかい…でかすぎる。

ちなみにこちら、客室数は740あり国内最大の東横インだそうです。

目印の青いサインは…ありましたよ!
g02261/東横イン品川駅南港口天王洲

これだけ建物がデカイと、サインがものすごく小さく見えますよね。


公共交通機関を使ってホテルに向かう方法は3つありまして、

ひとつ目は、りんかい線の天王洲アイル駅から歩く方法です。
g02266/東横イン品川駅南港口天王洲

駅の「出口B」を出ると、目の前に屋根付きの歩道橋がありまして…

通路を天王洲郵船ビルの方向に真っ直ぐ進むと…
g02267/東横イン品川駅南港口天王洲

間もなく東横インが見えてきますのよ。
g02268/東横イン品川駅南港口天王洲

このルート、公式HPによれば「徒歩5分」とあるようですが、

自分の足ではせいぜい頑張っても「徒歩8分」でした。

上の写真、駅から5分ぐらいの場所で撮ってるんですけど、

ここからホテルまで、3分以上はかかるんじゃないかしら?

そんでもって、もうひとつ目は

東京モノレールの天王洲アイル駅から歩く方法です。
g02269/東横イン品川駅南港口天王洲


g0226a/東横イン品川駅南港口天王洲

こちらは「スフィアタワー天王洲」経由で

天王洲郵船ビル方向に向かうのですが…
g0226b/東横イン品川駅南港口天王洲

公式HPに「徒歩5分」って書いてあるけど、

やっぱり8分かかるの!自分って短足なの?

どちらも屋根付き通路で雨に当たることはないので、無問題なんですけどね。


最後に、品川駅港南口から無料送迎バスを使う手段もありますが、

今回はこちらの行路を試すことは出来ませんでした。

TDRには頻繁に行くので、

次回はこの方法でホテルに向かいたいと思います。
g02262/東横イン品川駅南港口天王洲

ちなみに品川駅からホテルまでの所要時間はわずか5分だそうです。

ってことは実測で8分?

まずはフロントでチェックインを済ませてっと。
g02265/東横イン品川駅南港口天王洲

おおおっ、ロビーにトラ3が停まってる!
g02263/東横イン品川駅南港口天王洲

トラ3、トライアンフTR3ですよ。

ブリティッシュグリーンにワイヤースポーク、いいっすね!

それにしても、車が展示されてる東横インってここだけじゃないかしら?

付いてるナンバーは「1045」、車検付きの実動車です。

東横イン名義の社用車なんでしょうね。


館内にはしゃぶしゃぶ屋さんもあるようですよ(もちろん有料)。
g02264/東横イン品川駅南港口天王洲

今回は、夜食は中華街で戴いちゃいましたが、

次回は是非とも利用したいと思います。

1045グルメでのご提供でしたら月イチで利用しますので、ぜひ!


実は今回もお部屋を予約する際に

「電車が見える向きのお部屋を…」とお願いしたのですが、

先にも書いた通り、駅からホテルまではそこそこの距離がありまして、

そのような部屋は無い旨をフロントさんが丁寧に説明してくれました。


でもでも、ひょっとしてと思い、お部屋のカーテンを開けてみたら…
g0226c/東横イン品川駅南港口天王洲

なんだか、すごい工場がありました。

これはこれで萌えますな。


さてさて、次の日の出来事です。

東横インの朝といえば、無料の朝食サービスですよね。

今日も東横インのロビーで

お母さん手作りの優しい味を戴いちゃいましょう。

それにしても、すごい数の人だわ。
g0226d/東横イン品川駅南港口天王洲

巨大ホテルだからなのか、

ミートボールとウインナーの東横イン・ツートップが共演されてました。
普通はどちらか片方だけなのにね。

クリスマスの朝なので、聖なる盛り付けにしてみました。

メリークリスマス!
g0226e/東横イン品川駅南港口天王洲

チビよ、ウインナー2本で足りるのか?
g0226f/東横イン品川駅南港口天王洲

チビには申し訳ないのですが、

自分、TDRにインパするたびに東横インを利用してました。

だって東横インが好きなんですもん。

そんなチビも今年で中学3年生、6月に修学旅行でTDRに行きます。
ヒルトン東京ベイに宿泊するみたいですけど…

これからも一緒に東横インに泊まろうね。


ところで、りんかい線・天王洲アイル駅から京葉線・舞浜駅までは、

新木場駅乗り換えで約20分です。

TDRに行くたびに、いろんな東横インに宿泊してみましたけど、

ここがTDRに一番近い東横インじゃないですかね?


この辺りの検証をされた方がいたら、ぜひお知らせ下さいませ。


東横イン

読者登録してね