皆さま、こんにちは!


今週はじめ、長崎県を旅してきましたが、

相も変わらず東横イン に宿泊しました。

どこに宿泊してもサービスにブレが無いので

安心して泊まれちゃうのですよね。

 

今回はこちらのホテルのことを書いちゃいます。
f04132/東横イン・佐世保駅前

東横イン佐世保駅前です!

 

東横インの魅力は多くが駅前にあること。

佐世保駅前も駅から徒歩1分の場所にありました。

立地が良すぎ!
f04131/東横イン・佐世保駅前

 

これなら、お部屋からのトレインビューも期待出来そう…

そんな気持ちでホテルに着きましたが

駅舎とホテルの間にはこんな建物が建っていたのです。
f04133/東横イン・佐世保駅前

えきマチ1丁目佐世保?

調べてみると、

JR九州グループが管理する複合商業施設だった模様。

建物はホテル7階相当の高さがありますので

それより低い階のお部屋からだと

トレインビューは望めなさそうですね。

 

それだけじゃありません。

えきマチ1丁目の屋根にはデッカな看板が掲げられてまして…
f04137/東横イン・佐世保駅前

う~ん、高い階のお部屋でも

これの真ん前だとトレインビューは難しいそうです。

せっかく駅前にホテルがあっても

トレインビューは至難の業か。

 

えきマチ1丁目からだと

トレインビューはバッチリなのですねどねぇ…
f04134/東横イン・佐世保駅前

なお、ホテルは佐世保駅の北側に位置してますので

見える線路は松浦鉄道松浦西九州線になります。

 

同じ場所から見た佐世保駅、

ライトに照らされてホンマにきれい。
f04135/東横イン・佐世保駅前

 

で~ 結論ですが、

トレインビューを楽しむには予想通り、

駅寄り(部屋番号奇数のお部屋)にある

高い階層のお部屋に限られるようです。
f04139/東横イン・佐世保駅前

部屋番号が1419か1421ですと

佐世保湾まで見れるとのこと。

フロントさんからアドバイスを戴きました。

 

そしてもうひとつ、

ここでは絶対にスルーしちゃいけないものものがありまして、

サービスの朝食でした。

日替わりパンや日替わりサラダ、

ちらし寿司だけでも

東横インの朝食としてはレベルが高いのですが、

なんと!ご当地名物の皿うどんまで出ちゃうのです。
f04136/東横イン・佐世保駅前

以前、函館駅前の東横インに宿泊した際、

朝食のレベルの高さに思わず感動した思い出がありましたけど、

それに並ぶレベルの高さでした。

次回、松浦鉄道巡りの時も絶対に泊まろっと。

朝食のスタートは6時45分からですから、

朝が早い鉄道ファンも安心して利用できます。


f04130/東横イン・佐世保駅前

以上、大満足の東横イン佐世保駅前&長崎旅でしたが…

 

今回、長崎県内に滞在した3日間は

4月にも関わらず天候に恵まれたために

連日20度超えの気温が続きました。

さすがJRグループ最南端エリアです。
f04138/東横イン・佐世保駅前

日中はTシャツ1枚で活動し

日焼けまでして帰ってきましたが、

仙台の気温は低くわずか6度しかありませんでした。

 

花粉症じゃない方の鼻水が止まらない自分…

これからは気温変化の激しい時期、

皆さまも体調管理は気を付けください。

 

東横イン、これだけ泊まりました。

佐世保線の駅巡り

 

宿泊したのはここです。

 

 

 

 

駅探訪記、旅情報を不定期に更新中。

新着情報がすぐ受け取れるフォロワー登録をお願いします!