皆さま、こんにちは!


昼前から突然の雷雨になった、本日の仙台市内です。


お昼過ぎに、仙貨(JR貨物仙台総合鉄道部)の前を通ると、

残された2両のED75(143・1015)が、

連結されて留置されておりました。


3月のダイヤ改正以後、

ずっと青森寄りに留置されていた1015号も、

ついに配給輸送の準備に入ったものと思われます。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c05280

よく見ると、143号機のパンタグラフが上がってたんですよね。

時折、起動音やCP音なども聞こえてきます。


しばらくして、パンタグラフが降りたかと思うと、

今度は東京寄りのパンタが上がりました。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c05281

この様子が気になって、しばらく覗いていたのですが、

機関車の傍らには数名の方がいらっしゃいまして、

時々カメラのストロボが点灯していたことから、

どうも、撮影会が行われている様子だったんですよ。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c05282

ついに2両だけとなった仙貨のED75。

その、最後の姿を収めるために、

関係者の方々が集まって撮影されてたんだと思います。

雨の中、本当にお疲れさまでした。



そしてもうひとつ。

なぜか、1両だけポツリと置かれているコキ50000。

ここに貨車が留置されるのは珍しいことなんですけど、

どうしちゃったんでしょうね? 
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c05283


仙貨からナナゴが姿を消す日も、そう遠くなさそうです。