皆さま、こんにちは!

 

塩釜市内を自動車で移動していたところ、

とっても気になるクルマが前方を走っておりました。

何が気になるかというと…歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a07014

前方を走るこちらの幼稚園バス(幼稚園の送迎バス)、

車体は軽自動車(スバルサンバー)なのに、

なぜか3ナンバー車なのです。

 

軽自動車の最大定員は4名で、

それを超えると軽自動車じゃなくなるのはわかります。

自分も一応は、本職はクルマ屋ですから。

 

軽自動車ベースの幼稚園バスの定員は

大人3名+小人4名の計7名ですので、

黄色ナンバーの軽自動車じゃなく

白ナンバーの普通車になることはもちろん知ってます。

 

でもなぜに5ナンバー車じゃなく3ナンバー車なのか?

全高が2メートルを超えなければ5ナンバー車になるはずなのに…

なぜに???

 

これだ~!!!歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a07015

屋根に付いている尾っぽが全高2メートルを超えた理由のようですね。

こいつのために3ナンバー車になったとは…

 

こうなると、前がどうなっているのかが気になります。

この幼稚園バスの後ろを走っていたら、

すれ違うクルマの大半のドライバーさんが振り向いてるようですし。

 

気になって気になって、思わず尾行しちゃいました。

そして10分、ついに捉えることが出来たのですよ。

運転手のお兄さんにお願いして写真を撮らせていただきました。

 

こりゃ、みんなが振り向くわけです。

本当に目立ちすぎ。歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a07016

目玉が前方の視界を遮ってる気がするのですが…

でもかわいいから許せちゃう、塩釜市内の幼稚園バスでした。