楽しいことの裏側にあるもの | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
新型コロナウイルスに関する情報について

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、つぶやき担当シイナです。

みちくさアートラボのアトリエは、「宝箱」のようです。
所狭しといろいろなハンドメイド素材が広がっていて、たくさんのスパイスの効いた見本たちが並んでいます。

そんな空間を贅沢に使えるのは、アトリエワークショップに参加された方のみ。
ワークショップにお越しの方だけが、この秘密空間に入れ、フリーダムな時を過ごすことができます。

はじめてお越しの方は、見るべきモノがたくさんありありすぎて、「あれもこれも…!」と、目があちこちにいってしまいます(笑)

そして、何度もお越しの常連さんたちも「いつ来ても新鮮!」と思えるような、新しいアイテムを投入しています。

そんな楽しい場所を維持するのは、じつはとても大変です。
好きなワークショップを選べることも、
全くの初心者から参加できることも、
材料を自由に選べて好きなデザインにできることも、
いろいろなハンドメイド・クラフトのジャンルを体験できることも、
どれも、その環境を整えておくことは、数々のハードルがあります。


以前は、決まった日に決まった講座を行っていましたが、コロナ禍の中で「好きな講座を選べる」「マンツーマン」の体制に変化しました。
それぞれが好きな日に好きな内容を選べるます。
もちろん、これまで通り、2時間のワークショップの中で、好きなデザインを実現できます。

ちょっとづつ、時代に合わせて変化していながら、いまのカタチになりました。

常に「どうやったら維持できるか?」を考えながら、日々過ごしています。

実現するのが難しい環境だからこそ、続けていく中でしか気づけなかったこともあります。

楽しいことの裏側にある難しさを感じながら、どこまで変化できるのか?
わたし自身にとっても未知なる冒険をしています。

わたしがどれだけの人に「楽しさ」を与えられているか。
どれだけの人の人生を「豊か」にしているか。
どれだけ人を「変える」ことができているか。
その実感をひとつひとつ確かめながら、
この空間を維持しています。


楽しいことの裏側にある難しさも、ここに訪れるみなさんが、一緒に乗り越えてくれます。
そんな裏側も、ぜひ見にみてください。


12月もあと少しですが、まだまだ空いておりますので、ご予約お待ちしています。
また、1月のご予約もすでに受け付けておりますので、ご希望の日をお知らせくださいね。

12月のスケジュール更新しました!
みちくさアートラボ12月のアトリエワークショップスケジュールはこちらです





以下のラインからお申し込みください ^ ^
twiterDM  & インスタDM でもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください。


【オンラインレッスン開催中】
こちらからラインナップをご覧ください!
 
「いつか行きたい場所」を続けていくこと 新しい価値観が生まれる瞬間を共有している
 

「行きたくても行けない…!」という方は、ぜひこちらをどうぞ!

アトリエの雰囲気紹介動画

みちくさオンラインワークショップ

みちくさアートラボYoutube

みなさんの作品集

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数


下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします