その先の「発展系」が学べる場所 | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボのワークショップは、1回2時間の単発のワークショップでありながら、「発展系」が並んでいるのが特徴です。

1つの技術に対して、いくつもの「さらに」の組み合せるべぎ技法をたくさん持っています。
1回で終わるけど、1回じゃ終わらない奥深さを知ることができます。

アトリエの室内にある数々の見本を眺めれば、無限の可能性の広がりを感じることができます。
1つの技術からいくつもの応用が生まれます。

同じものを作るのではなく、自身のアイデアをプラスしながら、それぞれがオリジナルのやり方を生み出せるようになっています。

いろいろなハンドメイド・クラフトに関わっていると、「この場合はあのやり方で…」とか、「あれとこれを組み合わせれば…」などというように、自分で身につけたテクニックを、柔軟な発想で操ることができます。

↓たとえば、こんな風に、アイテムを組合せたり、技法を掛け合わせることができます
(例はごくごく一部!)

縛りはない自由な空間。
2時間6600円だけでいろんなことを試せる場所。

さまざまなジャンルを飛び越えて、お教えしています。

ワークショップ内容に関係のないご質問も、気軽にお聞きいただけます。
何がきっかけで、これから何をしていきたいのか?
まだご自身の中で、頭の中を整理できていない方も、たくさんの見本をみながら、お話しただけると嬉しいです♪

材料も道具も何もいらない、手ぶらでお越しいただける単発ワークショップでありながら、「次に続く道」をご提案することができます。

わたし自身、ハンドメイドを何にも知らない、全くの初心者からスタートして(みんなそうですよね)、ひとつひとつ、やりたいことに合わせて技術を身につけてきました。
気づけば、みちくさアートラボをはじめて12年が経ちましたが、「自分ができるなんて思ってもみなかった!」ということばかり。
その月日の中で学んだ、効率よく仕事にしていくためのエッセンスを、単発ワークショップの中に凝縮しています。

そんな歴史を、ぜひ見にきてください。



9月のスケジュール更新しています!

みちくさアートラボ9月ののアトリエワークショップスケジュールはこちらです




以下のラインからお申し込みください ^ ^
twiterDM  & インスタDM でもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください。


【オンラインレッスン開催中】
こちらからラインナップをご覧ください!
 
「いつか行きたい場所」を続けていくこと 新しい価値観が生まれる瞬間を共有している
 

「行きたくても行けない…!」という方は、ぜひこちらをどうぞ!

アトリエの雰囲気紹介動画

みちくさオンラインワークショップ

みちくさアートラボYoutube

みなさんの作品集

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数


下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします