いつ何があるかわからない現実 | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
新型コロナウイルスに関する情報について

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、しみじみ担当シイナです。

浅草橋のアトリエでは、感染症対策に取り組みながら、毎日細々とワークショップを行っています。
これまで長年お越しいただいていた常連さんもいらっしゃいますし、このコロナ禍で「ハンドメイド」に興味を持ってはじめて知っていただいた方もいらっしゃいます。



なかなか「対面ワークショップ」を行っている場所も少ない中で、ありがたいと言っていただくこともあります。
(動画でのオンラインワークショップも行っています!)

たしかに、イベントなどでのワークショップや、これまでのように「みんなで楽しくワイワイ」という景色は、今では見られなくなりました。

こうして、この機に選んでいただくことを、とてもありがたく思います。

「今だからちょうどタイミングが合った!」
「いつなにがあるかわからないし、今のうにに行っておかないと!」

というお言葉もいくつかいただきました。

「いつ何があるかわからない」というのは、世の中も、わたしも、あなた自身も、すべてのことにおいてあてはまることです。
みんなそれを実感しながら、過ごしてきました。
「今あるものがずっと先まであるとは限らない」
「ある」ものが幻のように思えることもあります。
そんなことを日々思います。

浅草橋のみちくさアートラボははじめて10年になり、これまでいろんなことがありました。
その中でやめたこともはじめたこともあります。
少しづつカタチを変えながら、進化してきました。
室内を眺めれば、その見本の数々から、多くの歴史を感じることができます。

そんなふうに「続いていくこと」が、どれだけ難しいことなのか、
日々過ごしていると、一瞬忘れてしまうこともあります。
あたりまえのように続いていくことだと錯覚してしまうことがあります。
この1年半思うのは、ひとつひとつ、一回一回のみなさんとの出会いが、この場所を守ってきてくれたのだと、しみじみ思います。

「いつ何かあるかわからないから、今。」
そんな風にお越しいただいた昨日。
いつか…と思っていても、わたしもあなたも、いつ何があるかわかりませんもんね。
だから、今だから、会いたい。
今できることを、思い残すことなく行って、今を楽しみたいと思います。

やっぱり出会えてよかった。
お互いの気持ちがピタッと合ったから、こうして出会えて、いまここがあるのです。


9月のスケジュール更新しています!

みちくさアートラボ9月ののアトリエワークショップスケジュールはこちらです




以下のラインからお申し込みください ^ ^
twiterDM  & インスタDM でもお申し込みいただけます!)

友だち追加


↑QR読み込みでみちくさアートラボを友達追加してください。


【オンラインレッスン開催中】
こちらからラインナップをご覧ください!
 
「いつか行きたい場所」を続けていくこと 新しい価値観が生まれる瞬間を共有している
 

「行きたくても行けない…!」という方は、ぜひこちらをどうぞ!

アトリエの雰囲気紹介動画

みちくさオンラインワークショップ

みちくさアートラボYoutube

みなさんの作品集

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数


下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします