ひきこもりでも作れる「オンラインワークショップ」です | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
新型コロナウイルスに関する情報について

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、緊急事態担当シイナです。

先日お伝えした新企画のオンラインワークショップ ですが、いろいろなご反応をいただいています。
ありがとうございます!

こちらのページに掲載しているのは、「着色スケルトンリーフ&花びらレジン 」と「布レジン 」の2つですが、「畳縁バッグ 」と「ネクタイコサージュ 」も行っています。

畳縁バッグネクタイコサージュ 」は、これまでの作品集からお好みのものをお知らせいただき、「こんな感じでどうですか?」とわたしが選んだ材料の写真をお送りしながらやりとりしています。




基本的には、どの講座もオンライン対応可能なので、どうぞお気軽にお尋ねください。

さて、まだまだ厳しい4月。
引きこもりのこの時期に「いまのうちにたくさんのインプットをしたい」という向上心の高い方がみちくさには集まります。
せっかくのこの機会に、いろいろな技を身に付け、「弾ける未来」の糧にしていただきたいと思います。

この数ヶ月をどう過ごすかで、この先の「差」になります。
「差」があるから、選ばれる。
そんな未来を、一緒に作っていければ…と思います。

お家に居ながら、「材料が届く」「限定ページで作り方を何度でも見れる」「個別ビデオトークで分からない点もすぐ聞ける」「何度でも出来るまで教えてもらえる」という、超便利な仕組みです。

みんなが同じものを作るキットではなく、自由に組合せを考えられ、余った材料も楽しめ、お家にある材料をプラスすることもできる、これまでにない「キット」です。
みちくさのカオスで楽しい空間を表現したかったから、そんな風になりました ^ ^

もちろん、浅草橋のアトリエは毎日営業中です。
おひとりからで何でもお教えしますので、ご希望の講座でお申し込みください。
(正直、来れる方は来て欲しい…。リアルな場の方がやっぱり楽しいとわたしは思うんですよね。とはいえ、それぞれご事情があるかと思うので、オンライン版をご用意しました!)


 

「行きたくても行けない…!」という方は、ぜひこちらをどうぞ!

アトリエの雰囲気紹介動画

みちくさ1分メイキング動画

みなさんの作品集

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします