クリスマスリース的な畳縁コサージュはいかがですか? | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、季節担当シイナです。

そろそろ「クリスマスリース」をつくる季節です。
これまでもいろいろなリースを作ってきましたが...、
今年は造花を使ってクリスマスリースは作らないことにしました。

すでにたくさんあるし、シーズンが終わると保管に困るし。
(造花の在庫はたくさんあるので、春先にでも春に似合うガーリーなヘッドアクセにでもしようと思ってます)


そこで。
今年は、クリスマスから新年にかけて似合いそうな畳縁コサージュを!
ほんのりと和の香りが残るインテリアコサージュです。
ドアや壁に飾るのはもちろん、冷蔵庫にマグネットで貼るだけでもいいいと思う。
ちょっぴりでも、このシーズンを味わいましょう😊


裏にはブローチもつけていますので、シーズン以外は、ブローチとして使えます。
デニムにもハットにも似合います。


ポリエステルの畳縁に「冬っぽさ」をプラスするには、羽使いがおすすめ!


ドアにマグネットで貼っています。
秋晴れが続く最近、窓際に飾っているサンキャッチャーの虹が綺麗に映ります。


畳のヘリは、クラフト素材としてとても扱いやすいので、バッグなどの大物から、コサージュやブローチなどの小物まで、縫わずにカンタンにつくれます。
面白い素材なので、ぜひ注目してみてくださいね。


縫わない畳縁バッグ講座  / 畳のヘリのアクセサリー講座 / 縫わない畳縁リュック講座 / 縫わない畳縁ポシェット講座

11/13(水)10:00〜12:00
11/13(水)14:00〜16:00
11/15(金)10:00〜12:00
11/15(金)14:00〜16:00
11/27(水)14:00〜16:00
です。
午前午後の通しのご参加も歓迎です!



11月のスケジュール一覧はこちらです。  
そのほか、空いている日にリクエストを入れていただいてOKです!


講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします