ノートPCが縦に入るメンズライクな畳縁リュックができました | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、リュック担当シイナです。

リュックの話3日目...
その1→畳縁リュックの話
その2→布デコパージュペーパーバッグの話

そして、畳縁リュック4代目です!
ノートPCが縦に入るビッグサイズです。

2wayタイプのリュックは、ショルダーを取り外し式にして、ショルダーとリュックの2タイプを使い分けるタイプでしたが、今回は、リュック限定にしました。

このカタチは、簡単にフルオープンできます。しかも留め具なしで、背負うとピシッと閉じます。

本体と一体になってるので、背負ったのを下ろす(例えば電車の中や、買い物の際にレジで財布を出すなど)のもラクだし安定感があります。
思えば、わたしは2wayあっても基本リュックかも(笑)
リュック好き。


このリュックはわたしのメインリュックになりそうです。
超軽量だし、安定感あるし、最高です!

同じ本体のカタチで作れるとは思えない、そして縫わずに作れるとは思えない、不思議な畳縁バッグです。

↓この本体と同じ幅で、高さを変えています。


中に入れるものを考えて、好きなサイズで作れるのは、ハンドメイドだからできること。

縦長ビッグサイズは、メンズ用としてもよさそうです!

本体が作れれば、いろんなバリエーションのバッグが縫わずに作れるようになります。
作る工程も、童心をくすぐります。
まずは、基本の「縫わないトートバッグ」からスタートしてください。


9/9(月)14:00〜16:00
9/12(木)10:00〜12:00
9/25(水)14:00〜16:00 追加!
に開催します。



講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします