縫わない畳ヘリポーチが超便利! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、整理整頓担当シイナです。

今年は、このクリアバッグ講座 を使うためにも、バッグの中の整理整頓を心がけています。
整理整頓といっても、ポーチにしまうだけ(汗)ですが...

そんな自作のポーチ類、たくさんあるんですが、この畳のヘリ バージョンがとっても便利です。

3サイズ使ってみました。

このポーチは、コロンとしたフォルムがかわいく、たくさんモノが入ります。
しかし!このカタチはそれでもついつちモノを入れすぎてしまいやすいカタチでもあり...。
一番最初に作った中サイズは、モノを入れすぎて、ファスナー部分が壊れてしまったこともあります。
そして、壊れにくいよう作り方を改良してきました。

そして今では、大サイズをコスメポーチ、小サイズを印鑑一式入れにしています。

コスメポーチってのは、ついつい余計なモノを入れてしまいがち。
外したアクセサリーとか、お薬とか、小銭とか...。
だから、おもいきって大きめサイズにしたら、とっても使い勝手がよくなりました。

ちなみに、サイズは自由に変えられますので、もうちょっと幅を狭めたり、高さを小さくしたりも可能です。

畳ヘリは、汚れやく少々の水濡れにも強いので、ポーチとしても、似合います。

これらのポーチも、もちろん「縫わないポーチ」です!


7/24(水)10:00〜12:00 残席僅か
7/30(火)10:00〜12:00
となります!

↓縫わない畳縁バッグもご好評いただいています ^ ^




 【更新!】7月のワークショップスケジュール一覧

8月のワークショップの日程リクエスト受付中です。
ここ数日でスケジュールをたてますので、今ならご希望の日で開催できます!

そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします