デニム素材を布レジン化?! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、実験担当シイナです。

先日、布レジン講座のお客さまに、「◯◯っぽい素材でもできますか?」とご質問いただきました。
オリジナルの布を制作しており、その布でレジンパーツができないかな〜という関心で、講座にお越しいただきました。

お聞きしたところ、「薄いデニムのような生地」とのこと。
布レジンは、織物のような凹凸のある素材は不向きなのです。
また、ちりめんなども凹凸感が全くなくなり素材の良さが消えてしまいます。


さて、デニムとなると「微妙」な生地。
出来るかな〜と、その場で、わたしの古着のデニムがあったので、ちょちょきカットして試してみました。

すると...、できるともできないとも言えない中間の感じ。
通常の布レジンとは少し異なり、ちょっとコツはいりますが、これはこれで可愛くできました☆
デニムの糸の模様(?)もきちんと見えていますが、表面はツルツル。なんだか新感覚。
パールを合わせてイヤリングに。


無事、オリジナル布でもパーツが出来るといいな〜と思います。

デニム素材は、夏にもぴったりな素材なので、この夏たくさん使おうと思います。
以前に、デニムフリンジも作ったので、お揃いでつけてもいいかな。

古着のデニム、まだまだありますので、使いたい方はお申し出くださいね!


デニムのフリンジやコサージュも作れるのが
・縫わない革こもの講座
・作り放題!フリンジアクセサリー講座
7/29(月)10:00〜12:00

いろいろな布をレジンパーツにできるのが
7/31(水)10:00〜12:00


【更新!】7月のワークショップスケジュール一覧

8月のワークショップの日程リクエスト受付中です。
ここ数日でスケジュールをたてますので、今ならご希望の日で開催できます!

そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします