縫わない革こもので自分用実用アイテムを新調! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、シーズン担当シイナです。

3月になり、新年度の準備でバタバタしがちな季節がやってきますね。

そんな新しいスタートに合わせて(?)自分用実用小物を新調しました。

みちくさの講座には、アクセサリー以外にも、実用的な小物をつくる講座もいろいろあります。

ケース的なものだと
縫わない革こもの講座
ネクタイリメイク雑貨講座
畳のヘリアクセサリー講座

などで、小さなバッグやがま口などを作れます。

ちなみに、どれも「縫わずにつくる」アイテムです。


さて、今回新調したのは、

・スマホポシェット
・ミニチュアバッグ型の鍵ケース
・パスケース
・おまけでブレスレット


毎日のように行方不明になるスマホがなくなりません!


じゃらじゃらした鍵類(10個以上)がぴしっとまとまります!


カード数枚が入るスラットサイズ。
ほかはシンプルにしたので、このケースはカラフルにしてみました。

 

余った生地で太めのブレスレット。


自分で作ると、ちょっとしたサイズやデザインをカスタマイズできるのが、とっても便利です。
毎日使う実用アイテムだから、使い勝手にこだわりたい。

この縫わない革こものシリーズは、切ったり貼ったり、組み立てたり...の工作感覚で作れるので、ふだん手芸をしない方にもおすすめです。

自分好みの「実用小物」を新調しませんか♪



リクエストいただき、3/25(月)にも開催日ができました。
3/22(金)10:00〜12:00
3/25(月)10:00〜12:00
縫わない革こもの講座
ミニチュアバッグ型ケース講座
フリンジ講座
ふわふわファー講座

でお待ちしています!




3月の講座スケジュール一覧アップしました!  
  

そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 


浅草橋のハンドメイドワークショップ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント