3/4(月)3/26(火)本物の薔薇のお花を身に纏いませんか? | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、お花担当シイナです。

お花のレジンアクセサリーは、いつの時代も人気ではありますが、中でも「薔薇」のお花は、最高峰であります。
この本物の薔薇のお花を身につけられる、という体験は、なんともいいがたい「癒し」になるのです。

そして、作っている最中も、アドレナリンが放出されるのです。
いちまいいちまい、花びらを開いて、好きな色のレジンを重ね、だんだんと好みの色の薔薇に仕上がって行く様は、「ハンドメイド」の醍醐味でもあります。

前回は、シーズンということもあり、卒業式に身につける様のコサージュを作った方もいらっしゃいました。
ほかには、特別なプレゼントとしてレインボーローズに色付けしたり。
ネックレスサイズの小さめの薔薇を丁寧に開いたり。
帯留めとして背丈の短いプチサイズに仕上げたり。
...と、いろいろなアクセサリーになりました。

今回の新しくなった方法では、小さいサイズの薔薇のお花も開きやすくなったため、いろいろなモノに加工しやすくなりました。

また、薔薇の高さを短くする「チビ」という手法も登場しましたので、ピアスやリングになるサイズまで可能。
かなり使い勝手がよくなっております。

前バージョンの薔薇の立体レジン講座に参加された方も、新手法に「やりやすくなった!」と好評でした。


ネックレスサイズが人気でした!


ビーズを足したりの装飾もしやすいです。



次回開催は、
3/4(月)10:00〜12:00
3/26(火)10:00〜12:00
薔薇の立体レジン講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!



3月の講座スケジュール一覧アップしました!  
  

そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

 

浅草橋のハンドメイドワークショップ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント