薔薇の立体レジン講座の改訂が画期的...! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、開発担当シイナです。


改訂箇所は、
その1】薔薇の開き方を簡単な手法にしました。
これにより、従来では難しかったサイズのお花も綺麗に開けるようになりました。

【その2お好みの色で仕上げます。
着色レジンでお好みのカラーに色づけできるようになりました。

【その3】「背丈を短く」することができる、「チビ」も可能に。
「チビ」は、基本のやり方とは全く異なる方法なので、2バージョンのやり方をお伝えします。
背丈を小さくすることにより、コサージュとしてだけでなく、ネックレスや、ピアス、リングなど、「普段使いできるアクセサリー」も作ることができます。

【その4】選べる薔薇のサイズが増えました。
ゴージャスな特別の日のためのコサージュはもちろん、普段使いできるアクセサリーにもできます。


ともかく、「やりやすく」なったので、これまで、立体物は難しいかな...と、避けてきた(?)方も、ぜひ挑戦していただきたいです。


以下の薔薇は、元は全て「白い薔薇」です。
この白い薔薇を、お好みのサイズに開いていき、お好みの色に着色していきます。


立体的な薔薇なので、少しづつ色を重ね、奥行きをつけていく着色もできます。

こちらでご紹介したような
、レインボーローズやシャビーシックな雰囲気などもできます。


改定バージョンの #薔薇の立体レジン講座 は、加工がしやすくなったのが、すっごく便利。
前バージョンはコサージュ一択でしたが(サイズ的に)、新バージョンは、パーツとして使いやすいサイズ。
また、ビーズなどの装飾もしやすいです!
○小 開き スカイブルー
○小 開き ベージュ
○小 閉じ パープル
○小 閉じ チビ ゴールド
○小 ちょい開き グリーン
開き具合はお好みで✨

つまり、この中で右下のコーラル以外は、すべて「小」です。

そして、新しく登場した「チビ」とは?!
背丈が短かい版。
耳に張り付くピアスやリングにもできる背丈感です。
※「チビ」のみ、作り方が異なります。


改定バージョンの #薔薇の立体レジン講座 の「チビ」は、このように、背丈が小さくなっています。
この2つは、元のサイズは同じです。
パッと開くか、ギュっと小さくするかによって、雰囲気も使い勝手も変わります。

「小 閉じ チビ」は、リングやピアスにもぴったり。
背丈を変えると、いろいろなパーツになります!


○小 開き スカイブルー
○小 閉じ チビ ゴールド
○小 ちょい開き グリーン
の3つです。
元のお花は同じサイズの白い薔薇です。


#薔薇の立体レジン講座 の「大 開き」はネックレスにぴったりサイズ。ビーズやタッセルなどの装飾もしやすいです。

ともかく、これにより、立体の薔薇を、さまざまなアクセサリーに仕上げることができます。


次回開催は、2/18(月)10:00〜12:00
薔薇のお花の立体レジンアクセサリー講座の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ




2月の講座一覧はこちらからご覧くださいませ。

  

そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします






浅草橋のハンドメイドワークショップ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント