流行の変形フープパーツもオリジナルで作れます | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、パトロール担当シイナです。

パーツショップひしめく浅草橋のお店を眺めていると、いろいろな流行が分かります。
最近は、アクセサリーもボリュームのあるパーツが人気。
大ぶりのパーツのバリエーションが豊富にならんでいます。

なかでも、「変形フープ」のパーツは、いろいろな素材やカラーで出ています。
ひとつこのパーツが入るだけで、グッとおしゃれな感じになるんです。

そんな変形フープパーツも、みちくさのフリーハンドレジン講座 で作れます。

好きな形で作れるのが特徴なので、市販にはないような形のパーツが簡単にできちゃいます。
色や模様も自由につけられます。
加えて、再現法により複製もできます。

変形フープパーツは、そのものが主役級の存在感ではありますが、ネックレスのジョイントパーツとして使ったり、「空枠」として、フレームのように使うこともできます。

以下はカラーを変えてみたバージョン。
上下をさかさまにして使っているのも雰囲気が変わるコツ。


以下のパーツは、かなり華奢なデザイン。いびつな形が連なるクリアバージョン。
そして、同じ形のパーツを空枠として使いお花を封入したもの。


以下は、こちらの記事でもご紹介した、フロスト加工風パーツ。
→意外と簡単?!レジンのフロスト(風)加工


以下のようなゆがんだハートもラフで可愛い。


いろいろな使い方ができる変形フープ、オリジナルの形&カラーで作れます。

フリーハンドレジンは、ざっくりラフな形をつくるのにぴったりな手法です。
また、細かい凝った形のパーツもできるという、どんな方にも手軽に楽しめる方法です。

ここから広がるレジンの新しい使い方をどんどん実現してください。
パーツからつくるから、ほらのひととかぶらないアクセサリーが作れます!

いろいろな技をお届けしますね ^ ^

に開催します。

そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

浅草橋のハンドメイドワークショップ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント