誰にもマネされないパーツをつくりませんか? | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、お悩み担当シイナです。

みなさんとの雑談の中でよくあがるお悩みのひとつが、
「市販のパーツの組合せだと、似たようなデザインになってしまう」
「マネしてるわけではないけれど、ほかの人の作品に似てしまう」

というもの。

たとえば、レジンアクセサリーで、同じ台座や型を使ったり、本やネットで見たものを参考に作ると、やっぱり、ちょっとどこか似てしまうもの。

数あるレジンアクセサリーの中から、「注目」してもらうには、やっぱり「どこにもないモノ」を表現していくことが、ハンドメイド業界の中では必須になります。

そんなときにぴったりな手法が、この「フリーハンドレジン 」です。

1/17(木)10:00〜12:00 残席1
1/18(金)10:00〜12:00
1/21(月)10:00〜12:00


これなら、「同じものは二度と作れない!」という特徴を、メリットにすることができます。
手の中で、あっというまに出来てしまう、フリーハンドのレジンパーツは、作ってる最中も、眺めているときも、すっごくワクワクする時間です。

色もカタチもそのとき次第。
失敗もなく、すべてそれが正解。
この感覚が、とっても気持ちがいいのです。

そして、できあがったパーツたちを眺めながら、「何に加工しようかな?」と想像するのも楽しい時間。

また、この講座の特徴(見どころポイント」は、「再現法」にあります。
フリーハンドで作った「そのとき次第」のカタチが、「再現」できます。
気に入ったカタチは「再現」したくなるものなので、お気に入りのパーツができたときには、それを再現することもできます。

だから、じつは量産も可能。



一度しか作れないやり方でありつつ、再現法を掛け合わせると何度でも作れる。というのが、面白いです。

この面白さ、体験してみないと味わいない感覚!

レジンがはじめての方に楽しさを知ってもらうのはもちろん、レジン歴は長いけれど最近ネタがなくなってきた...という作家さんにもおすすめです。

レジンの特徴と楽しさを「再認識」できる機会です。

レジンは、本当にいろいろなやり方がありますが、一度フラットに、このシンプルな特性を感じてみてください。
可能性がますます広がると思います。

個人的に、このフリーハンドレジンは超お気に入り。
パーツばかり出来上がってしまいます(汗)


1/17(木)10:00〜12:00 残席1
1/18(金)10:00〜12:00
1/21(月)10:00〜12:00


 

そのほか追加がございましたら、ラインで配信しますね。
お気軽にラインでお尋ねくださいませ。
みちくさアートラボのLINE

【お知らせ】今後の活動について

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします


浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント