1cmのハギレも無駄にしない、ということ | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、ハギレ担当シイナです。

来週はいよいよ、革こもの作り放題 です。
この講座では、バラエティに富んださまざまな革の使い方をご紹介していますが、なかでも、カンタンでかわいくできてちょこっとのハギレでできるのが、こんなプチアクセたちです。

捨ててしまうような、ほんの僅かな革のハギレを組み合わせるだけで、なんだか不思議な面白いブローチやリングができちゃいます。
 

以下は、テキトウにカットして貼付けただけの、リングとブローチ2点。


リングにファーを使って毛が生えている?のがポイント。


シンプルなファッションに合わせると個性的な雰囲気を醸し出せるブローチたち。
白シャツやデニムに合わせるのもすごく似合うと思います。


小さいので、ハットのフロントにつけるものおすすめ。


今流行のAラインのイヤリング。Aラインにカットしたハギレを重ねるだけで今風になります。


くしゃっとした紙のような雰囲気は、薄手の革の特徴を活かしています。
これも、シャツのワンポイントにすると、こなれ感が。



元は、こういう捨てちゃうようなゴミのような端材です。


どんなモノも無駄にしないでぜんぶ自分のものにして、新しい価値を生み出すこと。
この講座の中には、そんなエッセンスがギュッと詰まっています。


これらの講座、素材がありすぎて、店内がカオスのようになっております...



【お知らせ】

来月より、「長い夏休み」をいただきます。詳しくはこちらへ…!
(↑また夏休みの間にいくつかの企画を行います!)


講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。


みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています


【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします


浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント