材料を選ぶ楽しさ、オリジナルの1点ものが何点もつくれる喜び | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、材料担当シイナです。

先日から開催している、ふわふわファー講座 の材料コーナーの一部です。

この講座では、ご紹介しきれないくらいの材料が使い放題です。

主役となるファーはもちろん、ボタン、リボン、レース、チュール、毛糸、チャーム、ビーズ、チェーン、ネクタイタグ、ハギレ...などなど、たくさんの材料が、店内所狭しと並んでいます。

正直、並べるのがすっごく大変で、
なんとか「面」を作って、材料を置けるスペースをつくり...、ダンボールの上とか、ギリギリいっぱい、たくさんの素材を並べてます。

そんな材料たちに囲まれながら、好きな組合せで「ここでしか生まれない一点もの」のコサージュを作る時間は、アドレナリン溢れる濃密な時間です。

そして、作れるのは1点だけではありません。
1点ものを「何点でも」作れます。

だから、みなさん2時間の間にとても集中されます(笑

注:(数を競う競争ではありませんので、じっくりゆっくりと自分のお好みを追求しながら作り上げる1点もいいものです。)

いろいろな素材を組合せながら、コラージュしていく時間は、とても「自由」です。
初心者でもできるかなとか、ぶきっちょだから上手くできないかもとか、はじめてだから緊張するとか、そういった、不安や思い込みから解放される「自由」さがあります。

材料の集め方にも、作業の工程にも、この場の空気にも、合間の雑談にも...、「自由」を感じるのが、特徴です。

この不思議な時間を堪能してください ^ ^
たくさんのファー(エコファーもあります)をご用意してお待ちしています。

見本もいっぱいありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2時間でどのくらい作れるのかな?という目安には

シイナのインスタ にも最新作品をアップしています!


今月は、明日10/18と10/23のラスト2回です!

みちくさアートラボのLINE ですぐに簡単に当日予約できます。

【お知らせ】

来月より、「長い夏休み」をいただきます。詳しくはこちらへ…!
(↑また夏休みの間にいくつかの企画を行います!)


講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。


みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています


【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント