猫のことならやることがすごく早い | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、猫担当シイナです。

今朝、わたしの髪の毛についているバレッタを見て、
「なにこれ?!あたらしいの?すごい!作って〜」
と娘にリクエストされたのが、ボタニカルレジンのバレッタです。

それは、ボタニカルレジンの講座で、バレッタのような「曲がっている面」に金具を接着する技のデモストレーションでつくったものでした。
透明感があって、髪の毛についていると、とっても目立ちます。

ですが、「学校につけていけるヘアアクセ」となると、このバレッタは微妙…?

正確な線引きがあるわけではないのですが、学校につけていっていいのは「飾りがあまりついていない実用的もの」というのが、わたしと娘の考え。

「学校につけていったらダメかなぁ」と相談し、ボタニカルレジンのバレッタは却下となりました。

そして、じゃぁ…と決まったのが、定番「ヘアゴム」です。
ヘアゴムなら、髪型や髪質問わずいろいろと使えるので、なにげに「ヘアゴムユーザー」って多いです。

「ミミとルナのゴムがいい!」ということで。


さんかくの台座にマステで作った背景をしき、猫たちの写真を封入。
シンプルですが、基本のレジンテクニックが満載。

すぐに作りました!
出勤後1時間でもう出来あがってました ^ ^

猫のものなら、わたしはすぐ作るんです 笑


そのほかの、娘の「アレつくってー」、にはすぐには応えないわたし…。
仕事優先で、つい後回しにしてしまいがちです。

でも、猫関係のものなら、すぐに作りたくなっちゃうし、猫の写真をプリントしているだけでウズウズしてしまうのです…!

わたしが一番作りたいものは、「猫の写真のレジンアクセサリー」。ずばりコレです。




↓これがわたしの髪についていたバレッタ。




来月より、「長い夏休み」をいただきます。詳しくはこちらへ…!



【現在募集中のワークショップ一覧】

講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。



みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています

 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  


【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント