仕事の裏側 | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、お仕事担当シイナです。

わたしはこれまでに、いろいろな仕事をしてきました。
もう長年何らかの仕事をしていますし、「働くこと」は嫌いではないのだろうなぁ〜と思います。

若い頃は、「仕事」に対して、とくに深く考えることもありませんでしたが、生きていくためにはお金が必要だし、そのために働くことは必要なことだと思っていました。

そして、やっぱり「いいな」と思えるのは、どこかの会社で「働きます!」と言うだけで、一気に「仕事の裏側」を見せてもらえるのは、スゴい事だと思います。
それまで、見えなかった世界に、飛び込めるのです。
しかも、機密情報に触れながら(?)、そんな世界を見せてもらって、お金までもらえちゃう。
なんて楽しいことでしょう…。

そんな裏側は、仕事にしないと見えません。
いくら外から観察しても、裏側までは見えてこない。
側面くらいは見えるかもしれないですけど。

だから、「もっともっと知りたい」と思ったら、それを仕事にするのが、手っ取り早いし、知識欲を満たしてくれる。
そんな裏側を見ることで、面だったものが立体的になり、だんだんと、知りたいことの本質に近づいてゆく実感を持てます。

自信がないから…といって、仕事にする道を選べなかったら、その裏側にあるものは、ずっと見る事ができない世界なんだろうな〜と思います。

みちくさアートラボが「ラボ」であり、わたしが何かを学び続けたい源泉は、やっぱり、「知る事でしか味わえない何か」があるからです。
偉くなりたいわけでもないし、お金のためでもないし、、誰かに勝ちたいわけでもないし、先生になるためでもない。何かを動かしたいわけでもないし、名を残したいわけでもない。
ただただ、満たしたい知識欲を満足させるために、「ひたすら仕事にする錬金術」を繰り広げています。

仕事にしてみると、面白いですよ。見えなかったものが見えるから。
興味があったら、やってみましょ♪

【3/14水】ワークショップのはじめかた講座の詳細はこちらをどうぞ...




↓お待たせしました!3月のスケジュールアップしました
【講座カレンダー】3月のワークショップスケジュール一覧です


↓2月もいろいろな講座をご用意しています☆
【募集】2月のワークショップスケジュール一覧です



みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします



浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント