レジンアクセサリーマスター講座早見表ができました! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、講座担当シイナです。
みちくさアートラボの講座は、100種類以上あり、常時20〜30のワークショップを募集しています。

店内には、講座の見本を並べており、並んでいる見本は数えたら50講座分でした。
募集していないものや季節外のものは下げており、開催中のものを並べています。
本当は、もっともっともっと...たくさんあるのですが、並べられる量に限界があり…、ギリギリこの数が並んでいます。

わたし自身も、どこになにがあるか分からないくらいの量があるんです(汗)
だから、すぐに見つけやすいように、いろいろと工夫しています。

なかでも、UVレジンに関する講座は数多くあり、「何からはじめればいいか迷っちゃう!」というお声をいただき、ちょいと早見表を作ってみました。
講座の内容を簡単に説明しています。
講座選びに迷ったら、どうぞお尋ねくださいね!





どこからはじめてもOKではありますが、基礎からやりたい人向け、変わったもので差をつけたい人向け、など、わたしの個人的なおすすめというものはあります。

仮に全部やったら、かなりのレジンマスターになれると思います ^ ^
もちろん、全部やる必要はなく、「必要なものだけ」「最短で学びたい」という方向けに、「コレをコレを押さえておくと、あれやコレができるようになる」という目安も分かります。
どれも、結局は、「練習あるのみ」という部分もありはしますが、2〜3つのワークショップを組み合わせると、10種類くらいの違った手法の作品が作れるようになりますし、オリジナル講座の開催も可能だと思います。
そのへんのアレンジ方法も、たくさんの見本の中からご紹介させていただきます。

これからレジンをはじめてみたい、という方のご参考になりますように♪

また、レジン以外の講座も、簡単な早見表を作製予定です。
たくさんありすぎてわたしですら忘れてるものもあったりしますので…、情報の整理も兼ねて…☆


【講座カレンダー】新年!1月のスケジュール一覧はこちらです!


みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします





浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント