【12/23 14〜17時】畳の縁(&e.t.c.)の販売会を行います☆ | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、畳縁担当シイナです。

文具女子博では、たくさんの方に畳の縁をお買い上げいただきありがとうございました!

イベントはとっても混雑しておりまして...、「行くのを断念しました...」とのお声もいだだき、じつは!300本ほどの畳のヘリを確保してきました☆



シイナのお気に入りの「ノルディック柄」もあります。

12/23 14〜17時で、みちくさアートラボで販売していますので、ぜひご覧くださいね。

もちろん、その他の日でも、講座にお越しの際に、ちょいちょい畳のヘリは販売しています。
ただ、いつもは、ほんの少しのスペースしか畳縁を並べることができないのです。

また、ふだんは講座を予約しないと入れないお店なので、たまには、「公開」してみようと思います ^ ^

このお時間は、普通のお店(?)と同じように、ふらっときて、店内を見たり、商品をみたりして、そのままお帰りいただいて構いません。
もしお買い物したいものがあれば、スタッフまでお声がけください。
ほんと、普通のお店と同じですよ(笑)
※通常が普通ではないという...

それから、ひそやかな人気の、謎の「みちくさお楽しみset」も少しご用意します。
これは、すっごく地味に、お店の片隅でひっそり販売しているものなんですが、なにげに(気づいた方には)好評です。



あと、これまで頑にお断りし続けていた、「ネクタイハギレ」(や、くるみボタン)の販売も少しします。
これは、サイズにカットして袋に入れて...というようなのが面倒で、お断りしていました。
ですが、ここはわたしがちょいと頑張ればいいだけなので、頑張ってみました ^ ^
正直、大変なんで、恒常的にはやりません(汗)
ネクタイのハギレは、普通の布にはない感じで、くるみボタンがかわいくできるので、コサージュの飾りとして、みちくさの講座でいつも大活躍しています。
くるみボタン用ハギレセット300円です。



完成品の販売も少しします。
ヘリネク 1600円(チェーン付き1780円)です。



みちくさオリジナルフレーバーコーヒーもありますよ!
200グラム1200円です。




...というわけで、めったにない、予約なしでも来ていい日です。

店内は、講座の見本のアクセサリーや小物が1000点くらいあります。(こちらは販売していません)
ぜひ、ながめたり、写真を撮ったり、してくださいね!


12/23 14〜17時となります。
(それ以前の時間は、講座中のため中に入れません。ご了承くださいませ。)




【講座カレンダー】12月のスケジュール一覧はこちらです!
 
みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします




浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント