浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、徒然担当シイナです。



どきどき、「ブログを何度も読み返しています」と言っていただくことがあります。

とっても有り難いです!!!

読むべきものがたくさんある中、シイナのブログをご覧いただき、そして、何度も読んでいただくなんて…!

そしてわたしも、読むものは「何度も」読む派です。
1回読んだだけだと分からないことが、幾度の読み返すうちに理解できたり、気づかなかったことに気づけたりと、1回読むより3回読んだ方がずっよ効率よく学べると感じるからです。

1回だと、ほとんど忘れてるんです(汗)
1割くらいしか頭に残っていない。

だから、何度も繰り返し読みます。
小説も映画も漫画も、何回も読みます。

映画なんかは、気づかないことは本当に多く、観る度に「あぁそういうことだったのか!」と気づかされる伏線がたくさんあります。

そんな風にいま何度も見ている映画はコレ…!
(ハマる人はハマるし生理的に受け付けない人は受け付けないです…)
息もできない


登場人物の多い漫画とか、ちょっとややこしい漫画や海外ドラマなんかも好きです。
登場人物の相関図を何度も読まないとわからなくなっちゃうような。
苦労して、理解していくのが面白いんです(笑)


わたしの書く、ほんとうに徒然としたブログは、そんな奥深いものではありませんが、何度も読んでいただけると、どんどん距離が近づくような気がして、わたしは嬉しいです。

思いを理解してもらうのは難しいことです。
言葉にすることも。
たとえば、脳みそ同士が電極で繋がれて、思ったことが瞬時に正しく伝わる、みたいな装置かあったらいいのにな〜なんて考えます。
しかし、そうでなければ、どれだけ詳しく説明したつもりでも、一生懸命語ったつもりでも、思いが伝わる量には限りがあり、やっぱり、何度も何度も伝えなければ伝わらないことなのだと思います。
それは、身近な存在でもなかなか伝わらない。

何度も同じことを伝える中で、伝えたいことの真理に近づいたり、新しい解釈をそれぞれが発見したりするので、「伝える」というのは面白いのだと思います。

同じようなことを何度も伝えます。
100パーセント届かなくて当然だと思いながら伝えるし、みなさんの言葉を何度も反芻しています。



【講座カレンダー】12月のスケジュール一覧はこちらです!
 
みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  

【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります